「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

南紀白浜の旅♪ 〜2日目〜

和歌山、白浜旅行の二日目は、
南紀白浜アドベンチャーワールドへ。

ここでは、毎日先着ではありますが、何組か、
象に乗れたり、イルカにタッチできたりする企画があります。

9時半オープンで、着いたのが9時15分ぐらい。

この時間ではもちろん、入場した時には、全て受付終了の札が上がっていました^^;

以前妹が、8時半に並んだ時は、先着15組に入り、イルカにタッチすることができたそう❤︎
最低1時間前には並んでおかないとダメみたいですね。



私達は、入場してまずはパンダ見学^ ^
b0306253_12040232.jpg

笹をひたすら食べてるだけだったけど、
その姿がやっぱり何ともかわいい>_<


b0306253_12040301.jpg

その後は、アニマルエリア、

b0306253_12040448.jpg

マリンエリアと回りました。

子供の頃は、イルカのショーにシャチがいて、
迫力あるジャンプが印象的だったけど、
もうシャチはいないんですね^ ^。

音楽に合わせてのイルカ達の演技は、いつ見ても感動的です。

ショーの最後は、イルカ達からの水しぶきのプレゼント!子供達は、前に並びに行ったので、ビッショビショになって戻ってきました^^;


その後は、サファリに行く予定が、
b0306253_12040410.jpg

お姉ちゃんとパパが、ジェットコースターに行ってる間、息子は水遊びエリアでパンツ一丁で大興奮!


その手前の遊園地で、子供達にねだられ、
結局帰る時間までここで過ごしてしまいました>_<

まぁ、二人は喜んでたからいいかな^ ^

サファリとナイトマリンライブは、次回のお楽しみにとっておくことにします。


アドベンチャーワールドを出たら、近くのとれとれ市場にお土産を買いに…。
b0306253_12040507.jpg

すごい人だったけど、氷を保冷袋にたくさん詰めてもらったおかげで、
帰りの渋滞も何とか乗り切り、無事お土産を持って帰ることができました。

お盆の旅行は、ホテルは高いし^^;、人は多いし、
何かと大変だけど、パパのまとまった休みが取れるのがここしかないので仕方がない…。

来年は、息子も幼稚園生になるし、どこかグランピングが楽しめる所を予約しようと思ってます!








にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け








最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
# by moresimple | 2016-08-19 10:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

南紀白浜の旅♪ 〜1日目〜

お盆の家族旅行は、和歌山の南紀白浜に行ってきました^ ^

1日目は、エネルギーランドへ。
b0306253_13482662.jpg

7月にできたばかりの、新しいアトラクション、ジュラシックツアーは恐竜大好きな息子は大喜び♪

b0306253_13482732.jpg

ランチをした展望台からは、
白良浜が一望できました。ビーチに広げられたタープや、テントがとってもカラフル❤︎

最後は、シロップかけ放題のカキ氷を堪能して、エネルギーランドを後にしました。


その後、目の前に白良浜が広がるホテル、
白良荘グランドホテルにチェックイン。 このホテル7月20日にリニューアルしたばかりで、部屋もお風呂も新しくどこもピカピカ♪

b0306253_13482797.jpg


目の前がビーチにも関わらず、
ホテルに着いてからは海で泳ぐ元気がなく^^;
浴衣に着替えて温泉に入ることに…。

b0306253_13482860.jpg

旅行のプランで、私だけ浴衣が選べたようで、
たくさんの浴衣の中から、帯と組み合わせて選ばせてもらいました。
でも、この帯がなかなか大変で、夫との共同作業でやっとのこと結べました^^;

b0306253_13482890.jpg

子供達の浴衣もあり、パジャマ要らず!


花火大会が8月10日あったそうですが、
お盆の間は、花火が毎日少し上がると聞いたので、前の白良浜で花火観賞へ。

b0306253_13482835.jpg

正直、花火は期待していなかったのですが、
目の前で打ち上げられた迫力ある花火に感動しました>_<

本当は、この日は近くの南紀白浜アドベンチャーワールドのナイトマリンライブ←光と音に包まれる夜のイルカショーで、本当に感動するらしいです!!に行きたかったけど、夜は子供達も眠くてグズついてくるし、アドベンチャーワールドには次の日の朝から行く予定だったので、諦めました>_<

まぁ、目の前で花火見れたし良かったかな❤︎

でも、次回はナイトマリンライブに絶対行こうと思います!




にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け








最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
# by moresimple | 2016-08-17 08:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

畑に人工芝を敷いて、プール三昧♪

b0306253_16082102.jpg

家の前の畑をしていた土地の半分に、
人工芝を敷きました。

今までとにかく、雑草を抜くのが大変だったので、少しでもその手間を省きたいとの思いで敷いた、人工芝。



b0306253_16082265.jpg

↑この春秋色、夏の明るい緑に比べると、茶色の分量も多く、リアル芝生に見えるので、お気に入り❤︎

これが、プール遊びに持ってこい♪


b0306253_16082273.jpg


裸足で周りを走り回っては、プールに浸かり、
飽きずにそんなことを繰り返して遊んでても、
人工芝の上だから水が汚れることもありません♪




b0306253_16082359.jpg

連日、お友達が遊びに来てくれて、
こちらのプールも大活躍!

b0306253_23413496.jpg









b0306253_16082358.jpg


この日は、みんなでジンベイザメの上をプカプカ♪

手前にあるお友達が持ってきてくれたこのかぶり物。

b0306253_23413589.jpg


赤い棒を順番に一本ずつ抜いて、ハズレをひいたら、水がダラーっと出てくるロシアンルーレット的な仕組み^ ^。

b0306253_23413571.jpg


顔に水がかかるのが嫌いな息子は、
ゴーグルを装着してまで参加^^;

顔もはじめから濡れているので、
罰ゲームにはなりませんでしたが、
楽しんでいました^ ^。


夏にプールで楽しんだ後は、ちょっとした遊具を置いて、公園化計画しようと企み中デス。
実は遊具は、もう楽天で発注済み!
どんな風景になるか今から楽しみ〜〜❤︎






最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




[PR]
# by moresimple | 2016-08-13 08:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

どうぶつ王国♪

先週末は、神戸のポートアイランドにある、神戸どうぶつ王国に行ってきました。

b0306253_23580155.jpg


ここは、動物たちと直接たくさんふれあえるので、子供達が終始大喜び❤︎

↓爆睡中のカンガルー。飼育員さんが触っても大丈夫ですよーとの言葉に、恐る恐る子供達が触るも、微動だにしませんでした^ ^
b0306253_23580219.jpg

↑授乳中や、羽乾かし中?にお邪魔しても、
私達にビビることなく、普段どおりの生活^ ^。

それが近くで見れるのは、とても貴重な体験❤︎





最後に、子供達が一番楽しみにしてた、
b0306253_23580230.jpg


乗馬ならぬ、乗ラクダ体験。
息子は、3歳なので、ラクダや、大きな馬には乗れず、ポニーで一周お散歩♪
それでも、大満足な笑顔で戻ってきました!




b0306253_00530815.jpg

ここは、お弁当持ち込みokエリア!
こういう場所は、子連れに本当にありがたいです>_<
広い室内で、エアコンも効いてるし、
出たゴミはお持ち帰り下さいと、ゴミ箱がない所も最近増えていますが、きちんと捨てれて、スッキリして帰れました^ ^

と、子供だけでなく大人も満足できた、どうぶつ王国。
息子がラクダに乗れるようになったら、
また行こうと思います!







■ ■ ■ ■
b0306253_10202909.jpg

↑新郎新婦の写真入りじゃがりこ❤︎

どうぶつ王国に行った前日は、いとこの結婚披露パーティーでした。
お嫁さんが、大阪府警に勤めている方ということもあって、会場は府警の組合が経営しているホテル、プリムローズ大阪。
売店には、レアな大阪府警グッズがたくさん売られていました^ ^。
会場に入る前に、息子に大きなパトカーをねだられたのですが、何とか阻止できました。
どこで、何をねだられるやら…^^;






にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け










最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村












[PR]
# by moresimple | 2016-08-03 10:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

関西初、海上アスレチック♪

すっかり更新があいてしまいましたが^^;
今週末は、兵庫県の日本海側にあたる竹野海岸に、家族で海水浴に行ってきました♪

ここは去年のお盆にも行ったのですが、
空いていて海の水もきれかったので、
今年も行くと決めていました^ ^


b0306253_14015272.jpg


息子は海に浸かることなく、もっぱらボートの上で過ごしていましたが…^^;

そして、ここ竹野海岸にも去年までなかったアトラクションができていました!

それがコチラ

b0306253_16480402.jpg

関西初の水上アスレチック!

小学生は保護者同伴なので、
一年生の娘はパパと参加デス。

b0306253_16480589.jpg


総入れ替え制で、昨日は日曜だったので、
50分大人2000円、子供1500円でした。

b0306253_16480513.jpg


最初はどこにいるか、見つけられなかったのですが、
滑り台をしているところを発見!

b0306253_16480639.jpg


ライフジャケットは貸し出されるので、
ドボンとなっても安心♪

ただ、子供が海にハマったら大人が引き上げるので、付き添いはかなりハードらしいです…^^;


私は優雅に、
b0306253_16480613.jpg

息子と橋の上から見学。

この直前まで息子と、
b0306253_08042047.jpg

やっぱり優雅にお昼寝してました…。

来年も来て、また海上アスレチックをすると娘は張り切っていましたが、
後2年は息子は参加できないので、
パパにはがんばってもらって、その間息子と昼寝タイムを共にしようと思います^ ^。





■ ■ ■ ■
その前の日曜は、upし忘れたのですが、
お友達に小さい子連れにはいいよー!
と教えてもらった、兵庫県神崎郡にあるエルビレッジおおかわちに私の両親と行ってきました。

b0306253_08042055.jpg

b0306253_08264685.jpg



ここは、関西電力が経営していて、入場料や施設利用料などすべて無料!

それに、当日予約をすればシャトルバスで、
近くの水力発電所やダムを社会見学できたそうで、、、^^;

次回は、ダム見に行こうっと♪



にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け










最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村












[PR]
# by moresimple | 2016-07-26 08:08 | Trackback | Comments(0)