音楽会。旅のおともにライゼンタール。

b0306253_15424055.jpg


今日は、朝から娘の保育園の音楽会へ。
担当は、大太鼓。
うちの子、クラスで、女の子の中では一番小さいので、大太鼓に隠れて見えないのでは??と、心配してましたが、(笑)何とか頑張って叩いてました^ ^。

小さい子供達が、チカラいっぱい歌ったり、演奏したりするのを見ると、こちらもパワーをたくさんもらえますね。とても、微笑ましい光景でした。



さて、帰ってからは、淡路島に1泊旅行です。
それで、我が家で欠かせないのは、タイトルにもあるライゼンタールの、キャリーバッグと、トラベルポーチ(正式には、トラベルストレージケースのSサイズみたいです…ネットでも購入可能です)

b0306253_15423527.jpg

キャリーバッグは、軽くて丈夫なので、幼い子供のいる我が家は、オムツや、お尻ナップ、お菓子などをポイポイ掘り込んでます。車での移動は、必要なものがすぐに取り出せて、とても便利。

そして、手前に写ってる2つのトラベルポーチは子供達の着替えが入ってます。
(左が娘、右が息子)

この2つは、今年の夏に軽井沢に旅行に行った時に、旧軽の銀座通りにある雑貨屋さんで、購入しました。

いかにも、旅行に必要なものが入ってます!というイラストの感じがかわいく、一目惚れしてしまいました。
b0306253_15423783.jpg

裏はメッシュになってます。見にくくて、スミマセン!

まだ、1才と4才になったばかりなので、洋服もそんなにかさばらず、ここに各自の下着、パジャマ、明日着る服が収まってます。

大きめサイズもあったので、自分に買おうかと思いましたが、少しかわいすぎる感じがして、やめました^^;


それでは、行ってきます!!



最後まで、読んで下さって、ありがとうございました!!
ランキングに参加してるので、よろしければ、クリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





トラコミュ参加してます!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

[PR]
by moresimple | 2013-11-30 11:33 | 日記 | Comments(0)
<< 淡路島。 ママ美容室オープン!! >>