玄関に置いてある意外なモノとは…。

これらは、我が家の玄関にスタンバイしているものです。


b0306253_10405246.jpg

右から、リップ、個人情報を隠すロールスタンプ、ハンコ。手前は、カッターナイフです。


ハンコは、宅配や郵便物の受け取りの際に、すぐ押せるように。

個人情報保護のローラースタンプは、DMやその場で読んで済む郵便物などに、コロコローっとして、個人情報を隠すために。


そして、その場ですぐ処分。


こういった毎日届くものは、すぐに処理していかないと、リビングに持って入ってしまえば、散らかる原因になりますもんね。







b0306253_10434530.jpg


これは、下駄箱の扉を開けた状態。


ここに処分します。

といっても、扉に粘着フックを取り付け、そこにスーパーの袋に、ポイっと入れるだけ。


後は燃えるゴミの日の前に、ここをチェックし、たまっていたら、そのまま袋ごと可燃ゴミ袋にイン。

以前は、小さいゴミ箱を下駄箱の中に入れてたのですが、場所も取るし、最終的にゴミ箱から中身を捨てる作業すら面倒に感じたので、最近は場所も取らず、袋ごと処分できるこの形に。





カッターナイフも、届いた荷物のダンボールをこの場でこっそり解体。

これをリビングでやってしまうと、子供達がやってきて、とっても危険なんです!




そして、ここまでは以前からやっていたことで…


最近仲間入りしたのは、リップ!なんです。



b0306253_1046476.jpg

どこかお出かけとなると、きちんとメイクを仕上げて出て行きます。
でも、ちょっとスーパーに買い物や保育園のお迎え(うちは家の前までバスが、来てくれるのですが)に出る前、玄関の鏡に映るメイクの取れかかった、自分の疲れた感じの顔を見てビックリ!なんて、ことが多々ありました^^;。

かと言って、いちいちお化粧直しになんか戻れないし…

そんな時に、色のついたリップがここにあると、
出かける直前にサッとぬれて、何となく顔がパッと明るくなり、唇だけなのに、お化粧をきちんとしてた感が出る気がします。

なので、私はメイクする時のものとは別に、出かける直前専用のリップを1本ここに、常備しています。





後は、車、家の鍵をひとまとめにして、このリンゴのカゴに入れて、今花が飾ってある場所に置いています。
b0306253_10473497.jpg






モノが使う所にすぐある!これを、他の場所も徹底していきたい今日このごろです。








最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

読んだ印にクリックよろしくお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2013-12-18 11:02 | 玄関 | Comments(0)
<< 箱入りティッシュを買うの、やめ... こどもの部屋(和室)はこども目線で。 >>