人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱入りティッシュを買うの、やめてみました。

箱入りティッシュを買うの、やめてみました。_b0306253_10332869.jpg

これは、我が家のダイニングテーブルにある、ティッシュです。
立てて使うととってもスリムなので、テーブルにあってもスペースを取らないところが気に入っています。


ルネ・デューで購入したもの。こちらからも買えます。



箱入りティッシュを買うの、やめてみました。_b0306253_10171566.jpg

こんな感じで、中身を入れ替えます。


以前このケース専用に、箱入りではなく、袋入りのティッシュを購入したことがありました。

箱入りティッシュを買うの、やめてみました。_b0306253_10182578.jpg


そして、残りのティッシュを見てふと思いました。他の場所にも使えると…



我が家のティッシュを集結させてみました。
箱入りティッシュを買うの、やめてみました。_b0306253_1021492.jpg






箱の上から被せるケースだからって、箱ごと取り替えなくてもいいんですよね。


つまり、こんなかんじで、中身だけを新たに入れる。



箱入りティッシュを買うの、やめてみました。_b0306253_1022553.jpg
すると、元の箱を捨てることがないので古くなると、箱ごと変えることもありますが、ゴミがかさばらず、なんだかスッキリ!!


この袋入りのティッシュのいいところは、買って持って帰る時も、軽くてコンパクトなところ。


これは近くのドラッグストアで購入しているのですが、1歳の息子がいる我が家は、ドラッグストアに行く度にオムツや、おしりナップなど何かとかさばるものを買うことが多い!
だから、ティッシュだけでも軽くてコンパクトだと、持ち運びに助かるんです。
お値段も、箱がない分割安ですしね♡

そして、収納場所も箱より取らないので、以前記事にしたセリアのカゴにも余裕をもって、収納することができます。
以前の記事はコチラ


袋入りのティッシュ、イオンのプライベートブランドからとかも出てました。

色んな袋入り、試してみよっかな。









最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!
応援クリックよろしくおねがいします!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by moresimple | 2013-12-19 10:50
<< 調味料は500mlで統一。 玄関に置いてある意外なモノとは…。 >>