キッチンでの愛用品をリピしました。

これは一体何でしょう??
b0306253_964339.jpg



正解は、ラップホルダー!!
いや正しくは、壊れてふたが取れてしまったideacoのラップホルダーです。




我が家では、22cmのミニラップをこのマグネット式のケースに入れて、冷蔵庫の側面に貼り付けています。

b0306253_974733.jpg

カレンダーや、保育園だよりなどもまとめてこちらに…
リビングからは見えなくて、キッチンに立つと目立つので、連絡事項などを貼り付けるのには、最適な場所です^ ^。

ちなみにティッシュもマグネットでペタリ。
b0306253_103885.jpg




電子レンジ横のこの場所に、ワンアクションで取れるラップがあると、とっても便利!!


でもこれだけだと、大きめの野菜をくるんだり、大皿に被せたりするには少し小さいので、30cmラップもこちらに。

b0306253_105968.jpg

こちらは、引き出しの中なので、クッキングシートやアルミホイルと並べて、ケースなしで収納しています。
真ん中には、保育園のお箸セットやコップをまとめて収納。今持って行ってます^^。
ラップを2本使いしてると、片方が切れてストックを買い忘れていても、もう片方があるので、切らすこともありません。


と、前置きがかなり長くなってしまいましたが…^^;

先日1歳の息子をキッチンで抱っこしていると、いきなりこのミニラップに手を伸ばし、次の瞬間バーン!!床に投げつけてしまわれました。その衝撃でふたが外れてしまい、修復不可能に>_<…

仕方なく同じ商品(切れ味もよくとても気に入っていたので^ ^)をこちらで注文すると、早速翌朝届けていただきました。
無印にもマグネット付きラップホルダーありますね。
b0306253_1073627.jpg

少し見にくいですが、上の壊れた方にあるこのhereというシールは、使い始めケースが真っ白で、どこが切り口か分かりにくかったのでココ!という印にテプラで貼ったもの。




息子よ、もう投げつけるのは辞めてね^ ^。



さて、今からは明日うちでやるクリスマスパーティーの準備です!

みなさんもよい週末をお過ご下さぁい^ ^。







最後まで読んで下さってありがとうございました!!
読んだ印にクリックしていただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2013-12-21 10:24 | キッチン | Comments(0)
<< 手書きのウェルカムボード&来客... 調味料は500mlで統一。 >>