手書きのウェルカムボード&来客用スリッパ。

今日は、毎年我が家で行っている恒例のクリスマスパーティー。私の父や母、祖母も参加するので子供はとても楽しみにしています。


そして、これが玄関の様子。


b0306253_8314786.jpg

ウェルカムボードにようこそって、かかれています。
そのままですね…


b0306253_8372761.jpg

これは、トイザらスのオリジナル商品で、卓上用の黒板で、ひっくり返せば、こんな感じでホワイトボードになっています。

これと同じタイプは廃番になっていましたが、よく似たものが(コチラ)セールになっていました。マグネットは付いていないみたいです、


ウェルカムボード作成中…
b0306253_8325758.jpg



b0306253_8363079.jpg

弟くんよ、そこは座るところでも、書くところでもありませんよ^^;




普段は子供の部屋において、お絵かきしたり、(娘が)覚えたてのひらがなを書いたりして、遊んでいます。
卓上用で脚の部分を折りたためば、厚みもなくなり、収納もしやすいので◎

何より、おもちゃでありながら、こうやって実用的に使えるところが気に入っています。




そして、タイトルにあった来客用スリッパ。

b0306253_8391672.jpg


以前春夏用、秋冬用と分けていたのですが、場所を取るので、オールシーズン使えるシンプルなものを探していたところ、出会いました!
これは、年中履けて、カラーバリエーションも豊富。これはACTUS(あべのハルカス)で購入しました。セール中だったので1足1000円で!他にも、ステキなスリッパ色々ありましたよ。 

よく、一度にたくさん集まるときは、これ私のだっけ?となるので、色がバラバラだと分かりやすい。

それと、この色味ですが、全体的にくすみがかったトーンで、ラグにもマッチしてます。

お店で、そのもの単体だけを見て、いい!と思って購入しても、家に持ち帰ってみるとなんだかう~ん?っていう経験ありませんか?私はあります^^;。

そういうことのないように、常に部屋とのバランスを考えて、OKサインがでたものだけを選び取って、生活していけたらなと思っています。






さぁ、もう少しでみんな到着です。ちゃんとウェルカムボード読んでくれるかな??








最後まで読んで下さってありがとうございました!!
読んだ印にクリックしていただけたら、うれしいです!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2013-12-22 10:01 | Comments(0)
<< 簡単で豪華に見えるフルーツポン... キッチンでの愛用品をリピしました。 >>