大掃除、頑張ろうと思った矢先…。

昨日のお昼過ぎ、1歳3カ月の息子が「ウォッ!!ウォーッ!!」と窓の外を見て叫ぶので見てみると、雪が降ってました~!!
b0306253_1464691.jpg


息子は生まれて初めて見る雪。何か上からいっぱい落ちてきた~!とでも思ったのかな。

この辺りでは今シーズン初めての雪だったので娘も大喜び。


b0306253_1485793.jpg

まだ全く積っていない雪をかき集め、雪だるまを作ろうとしてました。

と、そうこうしていると止んじゃいました。

慌てて、こないだ購入した一眼レフで撮ろうとしたけど、どのモードにしたら降ってくる雪をキレイニ写せるのか分からず、結局オートに設定…。まだ使いこなせてません^^;。







さて、今日は朝から飼ってる犬を散髪に連れて行き、子供も夫に連れ出してもらって、一人ゆっくり大掃除に取り掛かろうと和室のエアコンのフィルターを、ダイソンで吸い取ろうとしたら………


動かない!!なんで~!!今日活躍しないでいつ活躍するの~!!! いや、毎日頑張って活躍してくれてますが


そういやこの感じ、前もあった…。


もしやと思いダイソンを充電している場所へ行ってみると…


やっぱり!!


やられてしまいました。1歳3カ月の怪獣に…。


充電元のコンセント、ひっこぬかれてました。。。


こういうとき ←普通ではあり得ませんが、、コードレスは不便ですね^^;。


2階にも掃除機を置いてますが、持って降りるのが面倒だったので、とりあえず違う場所から。。。





窓を磨いたり、外は夫が頑張ってくれました。ここではケルヒャーが大活躍。スチームすごいです!
b0306253_14102710.jpg



こういうところの埃をとったり、 このクイックルは、高い所にとっても便利。角度もしっかり保ってくれるので、かゆい所に手が届く感じ^^。
b0306253_14134722.jpg




その他もろもろがんばりました。


そして、今から家具の大移動です!

これも、いたずら盛りの息子の安全のためガラッと模様替えを試みることに。。。。


この様子は、また次に記事にしたいと思います!!








年末の忙しい中、最後まで読んで下さってありがとうございました!!

読んだ印にポチっと、クリックしていただけると嬉しいです!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2013-12-29 14:21 | Comments(0)
<< リビングのbefore→after 子供のギャラリーはマスキングテ... >>