リビングのbefore→after

結婚して9年、我が家は家具の配置を変えたことがありませんでした。
それに変える予定もなかったのですが、この度、ソファーをリビングから和室に移動させることにしました。

b0306253_9583285.jpg



というのも、1歳3カ月の息子がソファーの上に上ったとき、背もたれや、ひじ掛けの部分から、すごい勢いで身を乗り出すんです!!
頭から落ちないように、私が足を引っ張って止めているのですが、そのたびいっつもヒヤヒヤ。



なので、身を乗りだせないように、和室に移動させました。



この和室の隅で、背もたれやひじ掛けの部分を、壁や絵本棚にぴったりくつけると、落ちる心配はありません。
b0306253_9554694.jpg




そして、絵本棚の向きを変えてできた、この少し閉ざされた感じのスペースが、子供達も気に入っているようです。
b0306253_1014476.jpg





ソファーの代わりにリビングには、
b0306253_1085913.jpg

和室のローテーブルを持ってきて、コタツにしました。



ソファーがないと、ラグが小さく感じるのですが、そんなに長い間この形にする予定ではないので、(息子が身を乗り出さなくなるまで。いつになるカナ…)とりあえずは、ラグを買い替えたり、座イスなどもかったりせず、このままでいこうかと思います。



ソファーが置いてあった場所から、ダイニングに向けてパシャリ。
b0306253_10171952.jpg




もっと気軽に模様替えを楽しもう!という、きっかけを与えてくれた息子でした。






最後まで読んで下さってありがとうございました!!
読んだ印に、クリックしていただけるとうれしいです!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2013-12-30 10:29 | リビング | Comments(0)
<< おせち&お気に入り鏡餅台。 大掃除、頑張ろうと思った矢先…。 >>