挟むモノは変わったけれど…。

b0306253_128754.jpg


このステンレスのクリップ、元はなんだったでしょう??






はい、洗濯物を干すハンガーピンチの洗濯バサミの部分です。

b0306253_105991.jpg

まだ、全てを取り外す前。

これは、結婚した時に(9年前)に東急ハンズで購入した、オールステンレスのハンガーピンチです。

ステンレスではあるのですが、さすがに年月には勝てないのか、全体を吊り下げるフックの部分が錆びてしまい、折れてしまったので、吊り下げることができなくなりました。


気に入っていたので、折れた部分をS字フックで引っかけてみたり、色々と試しましたか、うまくバランスが保てず、やむなく処分することに…。



いや、これを処分はもったいなすぎる!!


その他の部分は、錆びずにピカピカしてるし、なによりこのピンチの部分は十分そのまま使えます。


というわけで、トップの写真のようになりました。


このステンレスクリップ、調べてみると1つ50円~100円ぐらいの間で売られていたので、処分せず1つ1つ外してよかった~!!いや、正確には夫が指痛い…といいながらすべて外してくれました^^;


オールステンレスのハンガーピンチは、プラスチック製のものより少し高いですが、9年経ってもこうして形を変えて使えるなら、逆にお得な気さえします。


次はこのピンチを取り除かれた本体の使い道ないかなぁ…。






最後まで読んで下さってありがとうございました!!
読んだ印にクリックしていただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2014-01-08 11:48 | Comments(0)
<< お気に入り子供の器。 進んでお風呂に入ってもらうために。 >>