人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品の体にフィットするソファー。

ソファーをやむなくリビングから和室へ移動した我が家。

その時の記事はコチラ→


広々として良くはなったのですが、やはり長時間地べたに座るという生活が慣れていないため、特に夫は和室のソファーでテレビを見ることが多くなりました。



座椅子でも買おうかと思いましたが、よく考えると座椅子並みに活躍してくれるものが我が家にはありました。

それがこの無印良品の体にフィットするソファーです。

我が物顔で居座ってます…
無印良品の体にフィットするソファー。_b0306253_10525388.jpg


これは定番のロングセラー商品です。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


無印の情報満載です。

カバーは1年ほど前に買い換えたのですが以前のベージュは廃盤でダークブラウンをチョイス。
無印良品の体にフィットするソファー。_b0306253_9292165.jpg



これは結婚当初我が家にやってきてかれこれ9年ほどになります。


はじめの頃は和室に置いていたのですが最近は座られることもなく二階の夫の部屋で放置されたままでした。


これが今はリビングで大活躍!


子供なら2人座れるので、ここでテレビを見たり、私もここで授乳をしたり、夫もリビングで過ごすようになりました。
無印良品の体にフィットするソファー。_b0306253_945332.jpg



リビング全体から見るとこんな感じ。
無印良品の体にフィットするソファー。_b0306253_9472859.jpg

背もたれもないので、圧迫感もなくていいです。

遊びに来てくれた子供達にも、大人気です♡



中の微粒子ビーズが体にフィットするのですが、座る向きによって沈み方が異なるので、テレビ見たい時、少し横になりたいときと向きを変えています。

出番がなく一度は処理しようかと思ったのですが、活躍できる日がきてよかった♡

捨ててたら、絶対後悔してました^^;




私は一昨日の夜から乳腺炎で39度5分の熱。
今朝はすっかり下がりました~

お餅や、甘いフルーツや、乳製品は乳腺が詰まりやすくなり、極力 控えた方がいいらしいのですが、そんな事は知らない夫は、山盛りフルーツを買い込んで、なかなかの盛り付けで、出してくれました。
無印良品の体にフィットするソファー。_b0306253_9492996.jpg

お嬢さん、後ろから何やら目を光らせて狙ってますよ~


無印良品の体にフィットするソファー。_b0306253_952352.jpg

はい、あ~ん♡

みんなで、おいしく頂きましたが、また乳腺詰まらないかしら…^^;




本当に、毎日寒い日が続いていますね。
みなさんも体調管理には気をつけて下さいね~。





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
by moresimple | 2014-01-20 10:16 | リビング
<< お茶パックの収納はココ。 ちょくちょく登場していましたが…。 >>