どうしても育たない場所には…。

いきなりですが、私は小さめの観葉植物はツルものが好きです。

しかも、下にタラ~っと垂らす系のモノ…^^。

こちらはリビングに飾っているシュガーパイン。
b0306253_10192631.jpg


そして、こちらはトイレに飾っているシュガーパイン。
b0306253_10434738.jpg



単調な壁にアクセントをつけてくれるツルもの。

ここにも育てています。
b0306253_1044911.jpg



はい、アップ!
b0306253_10461140.jpg



おわかりですか~??

はい、こちらフェイクです。フェイクなので、こんな感じでキャンドルホルダー(バリ土産)を重しに挟んでいるだけ。



以前から、この場所には色んなツルものをはめ込んでみるのですが、日当たりが悪いのか、なかなか長生きしてくれるものがなく、ここはフェイクのものを置くことにしました。

これは、mint cafeで購入したものです。

mint cafe 3、4年前で同じものが見つけられませんでしたが、本物そっくりな素敵なフェイク植物がいっぱいです!


こちらのは特殊な加工がしてあって、造花に紫外線や蛍光灯の光が当たると化学反応をおこして、触媒作用が働き、空気を浄化してくれる作用があるみたいです。


何より枯れないということで^^;、我が家ではここに居続けています。




そして、ダーナラホースと並んでいるコチラ
b0306253_10482697.jpg

これらもフェイク、いや本物です^^;。


この花器は、ことし鏡餅置く台として使っていたもの。
以前の記事はコチラ→

鏡開きも終わり、お餅もおいしくいただいたので、また花器として復活!!

この多肉植物たちは100円均一のセリアで購入したもの。1つ100円です。あっ、一番左はうちのデッキで育ててるものを切って植えました♡

セリアに行くとミニ観葉植物を毎回チェックしてしまいます。

春先には、ミニヤシの木やカポックなど種類も数もたくさんあるのですが、今の時期は多肉がチョロ~っとあるだけ。でも、こうして4つ集まると、なんとなくサマになります。



b0306253_1052283.jpg

この花器もセリア…ではありませんが、この立方体の形を4つ持ってると、横に並べてもいいですし、ぎゅーっと集めて、こんな感じにしてもgood!

なので、小さい四角い花器をいくつか購入する場合は、4つがオススメです。

雑貨屋さんでこの様に植物とセットで売られていると、結構なお値段がしますが、自分でセットするとかなりお手頃&愛着も湧きます♡


フェイクなもの、プチプラなもの、おっきなウンベラーダetc、かたちは様々ですが、それぞれの場所で家族の目を楽しませてくれてます。いや、私の目だけかなぁ…^^;

実際、そんなことは関係ないムスコは、自分の手が届くウンベラーダの枝を折ってやろうと必死です。
それをくい止めようとする私はもっと必死です。





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-01-24 11:33 | Comments(0)
<< 毎日使うカトラリーだけ別のケー... お茶パックの収納はココ。 >>