柳宗理さんのザル。

b0306253_13473891.jpg

少し前にザルを柳宗理さんプロデュースのものに買い替えました。

写真は去年のクリスマスの時に撮影したものデス…

柳宗理さんといえば、日本のプロダクトデザインの第一人者。
どのキッチンツールを利用してもシンプルで使いやすいと評判ですが、実際どのようなものかと気になっていたものの購入するまでには至らず…。
でも、以前使ってたザルが目詰まりしやすかったので、思い切って買い換えました。

b0306253_1457918.jpg




b0306253_14335522.jpg

左は以前から持っているもので、こちらは目詰まりもせず洗いやすいので、使い続けているのですが、柳さんのものと比べると、形が微妙に違うのがわかります。
よくあるザルやボールは奇麗な半球に近い形をしていますが、柳さんのは丸みを帯びながらも少しシャープというか直線に近い形になっています。



b0306253_14395041.jpg

この形が持った時に手に馴染む感じになり、野菜を洗った時、とても水が切りやすいのです。



正直、使ってみるまでは、名前だけじゃないの?という気も半分あったのですが、やっぱりいいものはいいんですね。使って初めて納得。


今回ザルだけの購入でしたが、ボールもとても泡立てやすいようなので、セットで買ってみようと思います。

お気に入りのキッチンツールが増えると、それだけで毎日の料理する気分が上がります。

これからも、一つ一つ自分の目で確かめながら、ネット購入はそれができませんが^^;お気に入りに囲まれて、キッチンに立ちたいものです。








先週の土曜日の夜から、息子の断乳を実行しました。
本当は、自らさよならしてくれる卒乳が理想でしたが、あまり食べてくれないのと、夜に何度も起きて、常に寝不足状態に耐えられず、踏み切ることに…。
案の定、私は昨日乳腺炎になり、40度近い熱にうなされ、そんななか娘が耳や頭が痛いというので、夫に二人して、救急に連れていってもらいました。
娘は、蓄膿症からによる中耳炎。私はインフルエンザかもと言われ、検査もしましたが、陰性。
そりゃそうです。いつもの乳腺炎の症状だし、今断乳中だからまちがいないと思ったのですが…。
とりあえず、とんぷくを処方され終わりました。
今は熱も下がり、実家の母も応援に駆けつけてくれたので、落ち着きました。
でも、おっぱいは、時折どうしようもないくらい痛いですが…
断乳して2日目。まだまだ欲しがり、私も張ってくるからあげたいのは山々ですが、ここは心を鬼にして、次の成長のステップだと思い、頑張ります!!しかし断乳は親子共々本当にツライよ~






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-01-27 15:18 | キッチン | Comments(0)
<< 空き箱をリメイクして便利グッズに…。 毎日使うカトラリーだけ別のケー... >>