自転車カバーだってお気に入りのものを…。

我が家にはサイクルポートたるものはなく、頻繁に自転車に乗ることもないので、普段はカバーをかけています。

ところが、この間カバーをすぐにかけず、自転車のカゴに突っ込んでいたら、案の定風で飛ばされてなくなっていました。

それが、このカバー。
b0306253_1534446.jpg


茶色にベージュのドット柄。

以前私と娘の自転車カバーが欲しくて、ホームセンターに行ったり、ネットで調べたりしたのですが、売られているのは見事にシルバーの、ザ・自転車カバーといった感じのものばかり…。


そこで、やっと見つけたのがベルメゾンのコチラのカバーでした。
b0306253_15121229.jpg

私の自転車にはLを購入。



ちなみにこれは一昨年の10月に娘の誕生日に購入した自転車。
赤やピンクもある中で娘自身がホワイトをチョイス。
その後、乗るであろう弟のことも考えてこの色に!?

b0306253_15292596.jpg

カバーしてるわりには、錆びてます…^^;


自転車のカバーなんて、家にいたら目に付くものではないけど、やっぱり家の壁に沿わせて置いている我が家では、色が気になり、せっかく見つけたところだったのに…


まあ、気に入っていたし同じものを購入しようと思っていたら、お隣の奥さんが、「うちの自転車のカゴに入ってたよ~」と持ってきてくれました。

多分風で飛ばされたカバーを親切な方が拾って下さり、お隣の自転車のカゴに入れてくだっさったみたいで…。


よかった!見つかって!

私にとっては、たかが自転車カバー、いや、されど自転車カバー!

これからは、飛ばされないようにしっかり付属のホックを止めて、大切に使います♡




ベルメゾンといえば、ふわふわタオルシリーズが人気ですよね。
我が家のバスタオル、ふわふわしなくなったので、検討中。


b0306253_15532861.jpg

スミマセン、クリックしてもジャンプしていなかったようです。
修正しました!



いま、フェイスタオルは全てトゥシエのものを使ってます。
b0306253_16382630.jpg
この二つの商品に共通するのは、バスタオルとフェイスタオルの中間サイズがあるということ。

洗濯しても乾きが早いし、ハンガーに干せるというのが魅力で、次はこのサイズにしようと思っています。

一気に買い替えるので、たくさんのボロぎれ(今使っているバスタオル)ができそうです。笑。





3日ほど、実家に帰っていたのですが、向こうでは雪が積もるほどは降らず、雪だるまを作るのを楽しみにしていた娘は何だか、拍子抜け…。
今住んでいる所は少し積もったようですが、昨日帰ってきた時には、溶けていました。
たくさん降って、公共の交通機関がマヒしては困りますが、少し雪景色というものを見せてあげたかったなぁ





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-02-10 16:40 | Comments(0)
<< オムツの収納。 ブラシで髪を元気に…。 >>