今年は親王様だけで…。

b0306253_10113267.jpg


これは私が実家で飾ってもらっていた雛人形です。


本来は、一人一人のお守りという意味で、女の子一人に対して、一つのおひな様だそうですが、実家に7段飾りを眠らせておくより、それをこの家でも飾りたいと思い、いわれを気にせず娘には受け継ぐ形で、毎年和室に飾っていました。


しかし今年はこちらのチェストの上に、親王様だけで…。

b0306253_9484818.jpg






始めは今年も、階段を組み立てて~と思っていたのですが、やっぱり1歳5ヶ月の息子のことを考えると、何をされるか恐ろしくて、飾れませんでした(>_<)。



なので、今年は親王様だけを息子の手の届かないチェストの上へ…。


来年からは、また全てを和室に飾りたいと思います^ ^。



去年はまだおとなしく座っていてくれてたけどなぁ…(去年の画像付けたしデス)

b0306253_1324675.jpg







これは、おひな様の飾りをしまっている箱。
b0306253_9511180.jpg


どこに何があるか、分かりにくいと思ったのでしょうか??
幼い時に書いた自分の文字に遭遇!!

これが今ではテプラになってるだけで、やってること変わらない気がします…^^;





昨日車を走らせてると、娘が住宅展示場の駐車場にある「はながっぱ」のエアートランポリン?を見つけました。
絶対にしたいというので、購入予定のない家を見学して、展示場の営業の方スミマセン!!でも、目の保養になりました。飛び跳ねてきました。って、私もです。


というのも、息子はまだ無理だと思い、外で見学しようとしていた矢先、お母さん一緒なら大丈夫ですよーと係りの方の一声。


それならと、入ったわいいけど、自分では立ってはくれず、ただでさえ重くなってきた息子を抱っこして娘を追いかけながら、ピョンピョコ飛び跳ね続けること5分!

何となく今日は腰が痛いのはきってそのせい…。

途中でパパに代わってもらったらよかったー^^;。

b0306253_100582.jpg

はながっぱ~




最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-03-03 10:12 | 日記 | Comments(0)
<< はじめてキャラ弁に挑戦!! 激レア品種、斑入りのグリーンネ... >>