はじめてキャラ弁に挑戦!!

今日は娘の保育園の遠足日でした。

はじめての遠足だったので、お弁当ははりきってキャラ弁に挑戦しました。

一応どんなのがいいか、お伺いをたてると、返ってきた言葉は…

ふなっしー!!」

ふ、ふなっし~!?

まぁ、黄色の部分は薄焼き卵を付けて…と考えはじめたら、

「あっ、やっぱり~くまモン!!にする~」

と、なぜかご当地キャラが好きな娘。


とりあえず、今朝早く起きて作ってみました^^。

b0306253_1221812.jpg





くまモンに見えますか~^^;

目、耳、鼻の周りはスライスチーズ。

ほっぺはハムです。

ネットで調べると、だいたいみなさん白い部分はチーズでされていました。



今朝はいつもより早く起きて、お弁当作りにとりかかろうとおもったのですが、鼻詰まりで眠りの浅い息子も起きてしまい、そこからずっと抱っこ~。
なんせ、鼻が詰まってるせいで、よく眠れず起きてもグズグズだったんです。
早く起きたはいいけど、お弁当づくりができず、どうしようかと思ってると、出張でいつもより早く起きてきた夫がみてくれて、一安心。

くまモンできないところでした~。



これは、この間楽天で購入した、お弁当箱とお箸セット。デザートケースは以前からもっていたもの。

b0306253_1224985.jpg






娘がキティちゃんがかわいくていいと言っていたので、数あるキティから私がチョイス。

キャラクターものは苦手ですが、この昔ながらのキティはかわいいなぁと思います。
お弁当箱の止め具はリボンになっていて、しかもキティが立体的になっていてとってもキュート♡
コチラで購入。

b0306253_12503090.jpg



b0306253_12562698.jpg



ちなみに、フォークとスプーンもキティがプクっと立体的です。



そして、遠足におしぼりが必要なのに、買うのを忘れていたので、西松屋に買いにいきました。

ここでもキティをチョイスして、一式キティちゃんでまとめるのかと思い、キティのおしぼりを私がてに取ろうとすると、

「ちゃうちゃう、これがいいわ~!」

と手にして、カゴにいれてきたのは…

アンパンマンのおしぼり。


周りのお友達はプリキュアなどで盛り上がりつつあるのに、アンパンマン…。


しかも、アンパンマン他のキャラクターより割高やったし…。


でも、いいですいいです。


4歳にして、まだアンパンマンにはまってる娘をかわいくも思えてきたので、買ってあげました♡


はい、これです。
b0306253_1305666.jpg



今朝、うれしそうに持って行きました。




娘も来年は幼稚園。
毎回キャラ弁は無理だけど、熱中できてこちらも楽しかったので、たまには挑戦してみようと思います!





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-03-05 13:16 | 日記 | Comments(0)
<< ダイニングテーブル上の実用的な... 今年は親王様だけで…。 >>