ダイニングテーブル上の実用的なモノをすっきり見せる。

b0306253_10142930.jpg


これらは我が家のダイニングテーブルに常に置いてあるものです。

左から、ウェットティッシュ、ペーパーナフキン、ティッシュ。

以前はここにアイビーなどのミニ観葉植物を飾っていました。

でも、1歳半の息子もここで一緒に食事をするようになってからは、毎日見事にこぼしまくってくれるので、ふきんプラスこれらのモノが大活躍しています。





このウェットティッシュケースは2年程前に購入したもの。
b0306253_1021553.jpg



今は、ほとんどのお店でこのLサイズのホワイトが売り切れでした。

b0306253_12505187.jpg





これは2年ほど前に購入したもので、陶器でかなり重いですが、これに入れるとゴチャついたウェットティッシュの袋が見えず、スッキリします。







このペーパーホルダーはルネデューで購入しました。

b0306253_10194335.jpg



ペーパーナフキンは、IKEAで購入することが多いので、どんな北欧柄がきても合うように、ダーラナホースのブラックをチョイスしました。
子供がお菓子を取り分けたりする時にちょっとあったら便利です。
ティッシュ以上、お皿未満といったところカナ^^。

b0306253_1353655.jpg










そして、こちらも同じくルネデューで購入。

b0306253_10114842.jpg





場所を取らないスリムさが気に入っています。


ルネデューの楽天サイトでは見つけられず、こちらに同じものがありました。
b0306253_13453313.jpg











と、これらを3つ並べれてしまうと、スッキリとは言えないかもしれませんが^^;今は全て必要なモノなので、そのまま置くよりかは、統一感が出るかな?と思っています。
当分の間食事中はこれらにお世話になりそうです。






昨日、東京出張から帰ってきた夫のお土産の一つ。


b0306253_13265269.jpg

ふなっしートイレットペーパー2ロール…


なぜか仕事の合間に立ち寄ったスカイツリーでこれを購入したらしいのですが、

b0306253_13282760.jpg



肝心な展望台へは90分待ちで、しかも強風でエレベーターが止まるかも?ということで上らず、これだけ買ってきたそう…。
しかも、1ロール250円+税ってかいてる~。高っ!

子供がよろこぶと思ったのかな…^^;






b0306253_10223423.jpg


って、めっちゃうれしそうやーん!!

パジャマで失礼しました♡





最後まで読んで下さってありがとうございました。

お手数ですが、読んだ印にポチっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2014-03-07 13:51 | ダイニング | Comments(0)
<< 超簡単!!手づくり桜餅。 はじめてキャラ弁に挑戦!! >>