一人の時間に整える…

b0306253_1323191.jpg

昨日の日曜日は、家族でいちご狩りに行きました~!夫と娘と息子の3人が…笑。

この写真は娘が取ったお土産用のいちごです。

私は久しぶりに一人で家でのんびり過ごそうと思いましたが、やっぱりもったいないので、普段できないことをチマチマと誰にも邪魔されることなく進めていました^^。


そのうちの一つは引き出しの入れ替え。

来月から4歳の娘は幼稚園に通うようになるので、週に1度だけですがお弁当生活が始まります。


それで、お弁当グッズを一つの引き出しにまとめたいと思い、集めてみました。
以前ここにはラップや、アルミホイル、保育園便りを入れていましたが、ラップ類はシンク下の大きな引き出しに立てて収納するようにしました。取り出しやすいし、場所はとらないし、立てて正解でした^^。
b0306253_10221772.jpg




ザ・女の子の引き出し!!

お弁当作りに必要な小物類はまだこれから増えそうなきがするので、余裕をもたせながら…。


週2回はパン給食なので、パン皿も準備。


そして、デザート入れの横に置いてある色とりどりのピック。
b0306253_102395.jpg




以前IKEAで購入したミニグラスに激落ちくん(メラミンスポンジ)を入れて、刺して収納することにしました。

こういうグッズが増えるのも、なかなか楽しいものです♡




このお弁当セットの引き出しは、電子レンジの下。
b0306253_102483.jpg



ちなみにその隣の引き出しには、
b0306253_10251142.jpg


上にポットがあるので、ティーパックや、砂糖、コースター等をしまっています。



b0306253_10265069.jpg

このティーパック類を入れるためのケースは、直接コップに入れて飲むものなので、ふたは欲しい。
でも、ふたは透明でないと、上から見たときに何が入ってるか分からない。
引き出しの中にしまっておきたいので、簡単にふたが開かないと困る。

これら全ての条件を満たしたのがこのケース!!


よく雑誌や収納本でも紹介されていますが、ふたが指1本のワンタッチで開くので本当に便利です。私はセリアで購入しましたが、ダイソーでも売っているそうです。




引き出しが一つでもスッキリすると、気分までスッキリしますね^^。


明日から、一週間ほど実家に帰りますが、できればブログは実家からも更新したいと思うので、また遊びに来て下さるとうれしいです。






以前記事にした、子供の寝かしつけの前にカフェインをとるというものですが、(その時の記事はコチラ→
効果のほどはというと…



ありました!!
気分的なモノかもしれませんが、たとえ一緒に寝てしまったとしても30分ぐらい経つと目が覚めるんです。
お風呂上がりにコーヒーが飲みにくい時は、冷たい緑茶を飲むようにしてます。
個人差はあるのでしょうが、単純な私には効くようです^^;。







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-03-24 10:08 | キッチン | Comments(0)
<< 実家で入園準備。 こどもの靴下を卒園式使用に…。 >>