実家で入園準備。

4歳の娘が4月から幼稚園に入園するので、それまでにと1週間ほど実家に帰ることにしました。

娘と1歳半の息子と3人で帰ってきてるのですが、2人が昼寝をしてる時などに幼稚園に入ったら必要なモノを、ミシンを借りてコツコツ作っています。



途中でティータイム。
b0306253_22592111.jpg


ロイズのチョコチップ好きです♪



そして再びミシンに向かい…




出来上がりました~!


b0306253_22335661.jpg

上靴入れ!
通園に使うドットのリュックとおそろいに…。



生地はこちらで購入しました。
b0306253_22522939.gif







今の所、これのみ…^^;


まだ、コップと歯ブラシを入れる袋、お弁当を入れる袋、など作る予定ですがなかなかミシンに向かえていません^^;。

また、子供たちに邪魔されないよう、合間を見つつ作っていこうと思います^^。





その日の母に作ってもらった晩御飯をパシャリ~。
b0306253_9414946.jpg




グリル野菜のサラダに、水餃子入りの中華スープ、スタミナたっぷり焼肉丼です。

そして、焼肉にはやっぱりビール♪

もう断乳したので、心おきなくいただけます^^。

なーんにもしていないのに、時間になったら栄養たっぷり、おいしいご飯がいただける。

何ともありがたいことです!

後4日ほどこちらでゆっくりしようと思っています。

手作りの袋類、何とかその間に仕上げたいなぁ…







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-03-27 10:06 | 日記 | Comments(0)
<< 着回しコーデ 〜毎日の子ども服〜 一人の時間に整える… >>