人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羨ましいキッチン!

昨日は夫の仕事の関係で、キッチン、バス、トイレなどの様々なメーカーが出展されている住宅設備の展示会に行ってきました。

その中でも個人的に一番目を引いたのが、こちらのキッチン。


羨ましいキッチン!_b0306253_1223476.jpg


キッチン側に立ってみると…

羨ましいキッチン!_b0306253_1223621.jpg


「へ」の字の形の様にデザインされているのは、キッチンに立つ人がダイニングとリビングの両方の中心にいれるようにと考えられたからだそうです。

向かって、左にはダイニング、右にはリビングが広がっているイメージ。

羨ましいキッチン!_b0306253_1223714.jpg

蛇口のレバーなんて、なんだか宇宙人のアタマに見えるのは私だけ…?近未来って感じです^ ^

シンプルisベストとはこのことですね♫


これが自分の家なら…と妄想すると
、ニヤニヤが止まりませんでした^ ^。

トーヨーキッチンさんのHPはコチラ→





他に、キッチンの引き出しで今の最新(!?)は、こうなってるんだぁと感心したのが…
羨ましいキッチン!_b0306253_1223933.jpg


こちらのシンク下の引き出し。

写真では分かりにくいですが、キッチンツールが始めから引っ掛けられるようになってます。

と思ったら、今見ると実家のキッチンも引っ掛けられるようになってました^^;。

何分、基準が自分家のキッチンなもので…^^;ちなみに自宅より実家の方が近い場所にあるので、今また実家にいます。

そして、この引き出しは上部にもボールなどが収納できるようにスライド式にこんな感じで出し入れできるようになっています。

羨ましいキッチン!_b0306253_12231142.jpg

これがあるのとないのとでは、収納力が全然違いますよね。

我が家のキッチンは、こんなに始めから至れり尽くせりのものではないので、だからこそ何とか使いやすいように納めようと、逆に燃えてしまうかもしれませんが…。^^;。


このハウステックさんのHPはこちら→





実はこの展示会、私が結婚前に務めていた会社が主宰してるもので、その当時から粗品として、配っていたのがコチラ。

羨ましいキッチン!_b0306253_12231312.jpg

これ、業務用のラップです。

普通のラップと比べると…
羨ましいキッチン!_b0306253_12231479.jpg


とにかく大っきい!

そりゃ、普通の10倍近くの長さになるのですから。

これは主婦としてはかなり助かるのですが、なにぶんこの大きさに、カラフルなパッケージ。

最初の頃は、この箱自体にシンプルな紙を貼ったりして使っていましたが、場所も取るので実家にあげたりしてました。


すると、
羨ましいキッチン!_b0306253_12231632.jpg

こんなものを作っていました。

これは、ラップの箱自体にタオルを貼り付けたもの。

羨ましいキッチン!_b0306253_12231827.jpg


これを一回作ってしまえば、あとは中身を入れ替えるだけですみませもんね。

そのひと手間ができない私。

やっぱり今年も実家で使ってもらうことにしました^ ^。


最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
by moresimple | 2014-04-06 09:55 | キッチン
<< 収納力抜群のキッチン! 紙袋の収納はつっぱり棒で。 >>