収納力抜群のキッチン!

今日は実家から我が家に戻りますが、その前に前回すこーし触れた実家のキッチンについて記事にしたいと思います。

前回の記事はコチラ→


b0306253_116343.jpg

マリメッコの鍋掴みがかわいいです♥︎

10年ほど前にリフォームしました。
サンウェーブのキッチン。
現在の社名はLIXIL




前回、キッチンツールを吊っていると書きましたが、それがコチラ。
b0306253_116720.jpg


穴が空いてる所であれば、どこでも引っ掛けられるみたいです。




そして、下にも…。
b0306253_116821.jpg





これらは、パタパタくんシリーズと言って、ワンプッシュで引き出しの壁面がパタン!と斜めに開くようになっています。



閉じてしまえば…。
b0306253_1161098.jpg

普通の引き出し。


そして吊り戸の下をワンプッシュすると…
b0306253_12403228.jpg


ビッシリ調味料が詰まっています。
これも閉じてしまうと、この通り。
b0306253_12403411.jpg


何とも優秀なキッチンです。


こちらの収納は、先ほど書きそびれたので追記しました〜!


これが、10年程前からあったんですね。

これは、今でも人気のようで、ホームページでも紹介されています。
HPはコチラ→

キッチンツールを出しておきたくないけど、吊っておきたい。
調味料も隠しておきたいけど、すぐに手に届く所に置いておきたい。
そんなジレンマを解決してくれるパタパタくん。
次、我が家のキッチンをリフォームする時は、様々なメーカーを研究して^^;、自分のライフスタイルに合ったコレ!と言ったものを見つけたいと思います^ ^。






実家ネタからもう一つ。
b0306253_1161324.jpg

これは、ファッションが大好きな母の雑誌を切り抜いた、スクラップ帳。
季節ごとにファイリングしてありました。
こうすれば、読み終わった雑誌も心置きなく処分でき、断捨離にもつながりますが、分かっていても行動が伴わない私^^;。
だからといって、ファッション雑誌が溜まっていくのではなく、気に入ったコーディネートが載っていても、処分してしまうタイプ…。

流行り廃りがあるとはいえ、自分の好きなファッション、目指すファッションは固定してきているので、今ある4月号からしてみようかな♫





〜こちらも追記です〜
前回の記事がシンプルライフ注目記事の10位以内に昨日から入っていました。
シンプルライフスタイルランキングの40位前後をウロウロしているこのブログ。
たまーに、注目記事が上位に入るのでビックリします^^;。
この注目記事はどのようにして順位をつけてるのかブログ村は開示されていないので分かりませんが、何にしても上位に入ることは嬉しい事です^ ^。
いつまで入ってるかなぁ…。






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-04-08 10:16 | キッチン | Comments(2)
Commented by はるを at 2014-04-08 12:23 x
10年経過とは思えません!
隅々に至るまで几帳面なお母様ですね^^

手軽に切り抜けるカッターもある様ですが
私は、最近はスクラップ用のアプリで随分楽になりましたよ~!
Commented by moresimple at 2014-04-08 12:48
そんなアプリがあるんですね!
多分そちらは、母には使いこなせないと思いますが、私が参考にさせてもらいます!!
ちなみに、パタパタくんもう一箇所載せ忘れたので先ほど追記しました〜。


いつも遊びに来て下さってありがとうございます^ ^!!
<< 入園式&これからの朝ごはん。 羨ましいキッチン! >>