入園式&これからの朝ごはん。

b0306253_058722.jpg

b0306253_0592167.jpg


昨日は娘の幼稚園の入園式でした。
トップの写真の桜はお花見にいったときのものです。

と、同時に今日から自転車での送り迎えの日々が始まります。
暑い日も寒い日も、雨は車でもOKですが、1歳7ヶ月の息子を乗せ、自転車での送迎はなかなかハードなものがありますが^^;、今日から2年頑張るぞー!!





そして、娘の幼稚園の昼食はこんな感じになっています。


月・水→パン給食

木→手作り弁当

火・金→給食弁当



というサイクル。

このパン給食は、サンドイッチや、ハンバーガー、ウィンナーのパンといったもので、少し昼食としては栄養的にもモノ足りないように思えるので、

このパン給食の日の朝は、しっかり朝定食を食べて行ってもらうようにしようと思っています。


我が家は朝はパンが多く、たまにご飯にしますが、子供は具入りおにぎりを食べるだけで、朝からしっかり定食的なものを食べさせたことがありません。

なので、これは朝からしっかり食べる習慣のいい機会になると思うので、いつもより少し早く起きて頑張ってみようとおもいます。

でも頑張りすぎると、続かないのでとりあえずはパン給食の朝だけにしようと思っています^^;。



なので、来週からの我が家平日の朝食は…


月:ご飯定食

火:パン

水:ご飯定食

木:どちらでもいい日。でもこの日はお弁当の日なの余ったおかずを加えて、朝定食にする予定。

金:パン

普段のパンの日は食パンなら卵やソーセージを焼いています。


このように決めてしまえば、迷うことはないので楽です。

早速来週の月曜から、がんばりま~す!!




b0306253_1294373.jpg


以前は前にしか座席を設けていなかったので、最近後ろも取り付けました。



でもこんなかっこいいのが欲しいな~
b0306253_9172974.jpg




最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-04-11 09:30 | 日記 | Comments(0)
<< ブログに載せてよかった^ ^。 収納力抜群のキッチン! >>