ブログに載せてよかった^ ^。

前回書いたブログの記事を私の父が読んで、欲しいのならとHYDEE.2を買ってくれることになりました。

ちなみに前回の記事はコチラ→☆


ネットから購入したそうですが、人気で届くのは入荷次第だそうで、5月もしくわ6月になるそうです。
でも、嬉しすぎるー!

ブログに書いていなかったら、私が欲しいことを父が知ることもなかったので、前回の記事で何気に書いてよかった!



私はカラーは、クロツヤケシをチョイスしました。


でも、HYDEE.に乗るとは全く思っていなかった私はこのようなものを購入しました。

b0306253_10143949.jpg





これ何だかご存知ですかぁ。

大阪のおばさま御用達の「さすべぇ」

これを自転車のハンドルの真ん中に取り付けて、傘を差しこめば、傘を持たずして運転できる優れもの。

しかもこれは子供乗せ自転車用で、普通は前の座席があると取り付けられないのですが、これは左右どちらかのハンドルに取り付けられるようになっています。

私は出身が大阪で、このさすべぇがついている自転車を見るのはごくごく普通の光景でしたが、今住んでいる所は全くといっていいほど見かけないので、買うのは少し抵抗ありました。

でも、毎日の送り迎えの際に容赦無く降り注ぐ紫外線の事を考えると、誰も付けてなかろうが、見た目がどうであろうが^^;、取り付けて、日傘をさしてお肌を守ってもらうことにしました。

コチラからも買えます→




で〜す〜が〜、さすがにHYDEE.にはどうだろうかと、まだ先の事ですが悩み中です。

でも、せっかく購入したし今の自転車には取り付けたいと思います!!

そして今日は、夫と娘と息子は大阪の海遊館に遊びに行っています。

その間一人でやりたい細々としたことを一気にやろうと思います!

⚫︎さすべぇの取り付け


⚫︎冬物セーターの手洗いできていないものをする

⚫︎押し入れの中の細かい収納のラベリング&整理

⚫︎花の植え替え

⚫︎娘の幼稚園に提出する書類の作成

⚫︎幼稚園のリュックや帽子を引っ掛けるフックの取り付け

などなど…


普段は1歳7ヶ月の息子が私にベッタリくっついて、何をするにもとっても時間がかかってしまうので、今日はテキパキと時間がある限り体を動かして片っ端から用事を片付けていきたいと思います!







ちなみに花の植え替えは、昨日娘が手伝ってくれたので、エントランス部分では残すは1箇所のみです。

before
b0306253_10144043.jpg






after
b0306253_101441100.jpg

ビオラはまだ元気なので、中心にマリーゴールドと、別の場所にあった生き残っているジュリアンを持ってきました。
ここはカラフルなので、娘がお気に入りの場所。





それでは、早速「さすべぇ」から…^ ^。




最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-04-13 09:51 | 日記 | Comments(0)
<< 一週間前の今日は…。 入園式&これからの朝ごはん。 >>