スーパーから帰ってからの、一連の流れ。

スーパーで買い物をして帰ってきたら、なるべく省エネで素早く片づけられるように工夫しています。

まず、冷蔵庫の前に、ドーンとエコバッグを置いて、冷蔵庫、冷凍庫、野菜室にそれぞれ買ったものをしまいます。

b0306253_2115329.jpg


そして、パンはレンジの上のカゴへ…。電子レンジの上にモノを乗せるのはよくないと思いながらも…^^;

缶詰などのストックやお菓子類は、そのカゴの上にある吊り戸へ…。スミマセン、写真に吊り戸写っていませんでした(>_<)



そして、空になったエコバッグは、ゴミ箱の横の戸棚へIN。

b0306253_21173954.jpg

ここはゴミ箱が近いので、ゴミ袋、そして料理本とハイザーを入れています。

それらの上にできた空間を利用して、エコバッグをしまっています。

エコバッグをのけると、
b0306253_21244340.jpg

ピンクの突っ張り棒が2本…。

この戸棚の端とハイザーの間が33センチなので、短い突っ張り棒を捜して購入。
このミニ突っ張り棒はセリアで買いました。多分ホワイトやシルバーもあると思うのですが、私が行ったお店はこのピンクのみでした^^。戸棚の中とはいえ、なんだか気になる~(>_<)


スーパーから帰って、買ったものとエコバッグをしまうまで、電子レンジ前からほとんど移動することなく作業を終えることができます。

そして、買い物に出かける時も、冷蔵庫の中身を確認してから行くので、この場所にエコバッグがあるとすぐ取り出せて便利です。
b0306253_2323208.jpg

ゴメーン、トノちょっとのいて~。


b0306253_23244211.jpg






ちなみにこのエコバッグ、カゴに取り付けて、レジの方にそのまま入れてもらえるタイプのもので、かれこれ8年ぐらい使っている、大のお気に入りのものです。


これは、兵庫県の豊岡鞄で有名^^まで友達とドライブに行った時に買ったものです。
その時お店の方がネットでも買えるとおっしゃっていたので、調べると鞄のHYOGO ECOONIA GOUPというタグからコチラにいきつきました。


本当につくりがしっかりしているので、ほぼ毎日のように、重い食材を入れて運んでいるのに、どこも傷まない優秀なエコバッグ。
これからもまだまだお世話になりそうです。





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-04-25 11:25 | キッチン | Comments(0)
<< 家具のプチ移動。 旅の最後に待っていたもの…。 >>