人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オモチャ処分のきっかけ

オモチャ処分のきっかけ_b0306253_8551477.jpg

いきなりですが、
こちらは、兜をのせていた飾り台です。


そして、この台は箱になっていて、蓋を開けると…
オモチャ処分のきっかけ_b0306253_8564545.jpg



兜や刀が収まっています。
台自体に収納できるようになっているので、場所を取らなくて良いです^ ^。




そしてこの兜を2階のクローゼットにしまって、以前家具を移動させたものを元の位置に戻そうとしたのですが、やっぱりオモチャは今のままが片付けやすいので、そのことを記事にしたのはコチラおままごとキッチンはそのままで、絵本棚だけリビングから戻してきました。

でも、今度はキッチンがないのでソファーと横並びで…
オモチャ処分のきっかけ_b0306253_952153.jpg



以前はこうでした。
オモチャ処分のきっかけ_b0306253_1014476.jpg





そして、タイトルにしたオモチャを処分するきっかけですが、どこのオモチャかというと、
オモチャ処分のきっかけ_b0306253_99242.jpg



これは絵本棚の下にあったオモチャですが、兜を飾っている間、リビングにあったというのに、このカゴの中のオモチャでほとんど遊ぶ事がありませんでした。

その横にある木のオモチャに至っては一度も^^;
娘はこれで遊ぶ年齢ではありませんが、息子も全く遊んでいなかった…。
なので、カゴの中は半分ぐらい処分しました。

木のオモチャは、絵的にかわいいし、小ちゃなお友達が遊びに来てくれた時に、使うかもしれないので、もうしばらくそのままに…。


これらが和室にあった時は、他のオモチャと紛れて気付かなかったのですが、多分その時から出番はなかったのでしょうね^^;。
リビングに持ってきて、改めて気付いた事実でした^ ^。



最近、幼稚園から帰ってきたら近所のお友達と外で遊ぶのが日課になりつつある娘。
それはいいのですが、もれなく1歳8ヶ月の息子も出たいと言い出し、それに付きっきりの私…。

で、一緒に家に帰って来て、ご飯まだぁ?ってできてるわけないやん!

なので最近は、朝からちょこちょこ晩御飯の支度デス…。

ハハも帰ってすぐに温かいご飯が食べたいよ…^ ^。




最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
by moresimple | 2014-05-15 09:19 | 和室
<< 我が家のグリーンスムージー。 貴重な体験。 >>