ブレンダーを使ってからしまうまで…。

我が家で毎日フル活動している、貝印のマルチブレンダー

b0306253_993240.jpg

3年ほど前に、ギフトカタログで選んだもので、それからというもの、前回記事にしたグリーンスムージーだけでなく、スープ作りにも欠かせません。

かぼちゃのスープの場合、お鍋でお湯を沸かし、そこに玉ねぎとかぼちゃを柔らかくなるまで茹で、

好みで牛乳を入れて、直接そのお鍋にブレンダーでグぃーン!!

味付けはコンソメを入れるだけですが、玉ねぎがあるだけで甘味が出て、すごくおいしいです。


この出番の多いブレンダー、以前は使う調理スペースの反対側のカウンターにしかコンセントがなかっため、
常にコードがピンと張った状態で使い勝手がよくありませんでした。

それに使い終わった後、コードを抜く時に、ブレンダーをカウンター側に持っていくため、刃についた液体がポタポタと床に落ちてプチストレスに…。



なので、何かの電気工事をしてもらった際に何だったかな?^^;、作業されてる方に調理スペース側にもコンセントを増やしてもらうようお願いしたところ…



「ホームベーカリーのように一度にたくさん電気がいるものでなければ、
こちらのコンセントで大丈夫ですよ~」




「んん?こちらのコンセント??」


見てみると…

b0306253_073361.jpg

こんなところにコンセントが~!!


これは、キッチンの吊り戸の下調理スペース横のシンク上に付いている蛍光灯で、夜は毎日のように付けていたので目には入っていたはずですが、、全く気付きませんでした~!



それからは、ここにブスっとさして、シンク横の調理台でウィーン!と混ぜて、
終わったらすぐに洗う。

そして、本体と刃に分けて、そのシンクしたの引き出しにIN

b0306253_0135854.jpg



引き出しは使いやすいように、ポケットをいくつか引っかけています。


b0306253_0184497.jpg


ブレンダーをいれているのは、無印で購入したミニ水切りカゴ。
引き出しにいれてみると、幅がぴったりでした~。



ブレンダーを使って、洗って、しまうまで、ほとんど動くことなく終えることができます。

これはズボラな私にとってはとても重要なことです^^;。

これが少し離れた場所から持ってきて~となると、グリーンスムージーもスープ作りもきっと続いていません…。


そう考えると、収納場所って重要ですよね。

毎日の習慣までも、変えてしまうおそれがあるのですから。って私の場合はですけど^^;

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け








最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-05-20 09:29 | キッチン | Comments(0)
<< ウタマロせっけんの効果はいかに?? 我が家のグリーンスムージー。 >>