早速届いたエアープランツ♪

今回の楽天の買い回りマラソンで購入したものの1つ。

エアープランツ。
空気中の水分だけで育つので、全く手間いらず…。
何年か前も買ったことがあったのですが、その時は花が咲いて、寿命を終えたような…。


もともと、エアープランツが欲しい!と思ったのではなく、
このガラスの容器に何か入れて飾りたいと思ったのがきっかけです。

b0306253_23474022.jpg


なので、小さいサイズが3つセットで売られていたこちらで購入。
b0306253_2318522.jpg








容器の底に布以前、マリメッコの生地でファブリックパネルを作った時の余り
を敷いて、エアープランツを2つポンポンと入れてみました。
b0306253_039494.jpg



はじめは3つ入れてみたのですが、少しひしめき合ってるように思えたので。


そして、残りの1つは…
b0306253_23593016.jpg


家にあったワイヤーを使って、

b0306253_84982.jpg





エアープランツホルダーを作ってみました♡
下の飾りは、キーホルダーにくっついていたモノを外して付けました。


これは、
b0306253_033128.jpg







こちらをまねっこさせてもらいました。



楽天セール中、エアープランツを買う際にウロウロしていたら、このホルダーが目に入り、
これは作れるかなと…^^





そして、これらは…

b0306253_8512637.jpg





トイレの飾り棚にディスプレイしました♡

ホルダーは、ムシピンを横向きに刺して、ぶら下げました。

引いてとるとこんな感じ…
b0306253_8563323.jpg






ホルダー付きで、購入すると結構なお値段しますが、
手づくりだとタダな上に、愛着がわくので、トイレに入る度にニヤニヤしてしまいます^^。

今回のエアープランツはどれぐらい生きてくれるかなぁ…。

にほんブログ村 トラコミュ エアープランツへ
エアープランツ









■  ■  ■  ■  ■
b0306253_0285621.jpg

最近、4歳の娘がハマっている人生ゲーム。
弟に、ルーレットを引っこ抜かれたり、乗っている車を投げ飛ばされたりするのですが…。
そんな数々の仕打ちにもめげず、なぜか毎回ふたごを出産する娘。
その度に、お祝い金を嬉しそうに受け取っています。笑










最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-06-06 09:25 | Comments(0)
<< KEYUCAの鉄卵焼き器。 リサラーソンのUT。 >>