KEYUCAの鉄卵焼き器。

卵焼き機が焦げ付きやすくなっていたので、買い換えました。

選んだのは、

KEYUCAの鉄製卵焼き機。

前回の楽天買い回りマラソンでポチしたものです。

b0306253_17549.jpg








鉄製を選んだのは、料理がおいしく感じ、長持ちするから。

以前、鉄製のフライパンを使っていました。

高温で表面を一気に焼き上げるからか、お肉や野菜の旨みをギュッと閉じ込めてくれる気がして、
お気に入りだったのですが、やっぱり鉄は重く…

そして、最終的に錆びさせてしまい、私には鉄は向かないなと…。


でも、こちらの卵焼き器は、窒化加工航空機や、自動車部品の錆び防止に、用いられてきた表面加工技術らしいです。されていて、錆びにくく、キズに強くて丈夫だそうです。


それに、卵焼き器なので、大きさから考えてフライパンよりは軽いと思い、購入を決めました。


b0306253_1113923.jpg












実際に使ってみると、重さもさほど感じることなく、鉄製ならではの油ならしもする必要がないので、ズボラな私の性格でも、うまくやっていけそうです♡



今、メインのフライパンは、テフロン加工のティファールですが、こちらは寿命があるので、次は鉄の割にお手頃な値段のKEYUCAのものにしようかと思っています。



ちなみに一緒にポチしたスポンジ。

b0306253_914380.jpg


ずっと愛用していた無印のスポンジが廃番になったようで…。
店員の方も、人気あったんですけどね~と一言^^;
真っ白スポンジを求めて、KEYUCAのものを購入。
泡立ちはとても良いですが、手で持った時のフィット感が無印の方が私はスキです♡

にしても、店頭に並んでるスポンジってどうしてあんなにカラフルなものが多いんでしょうね^^;。

白、や黒、があればもっと売れると思うけどなぁ^^。











にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)








■   ■   ■   ■   ■

先週の土曜日は、友人宅でたっぷり子供達を遊ばせてもらい…

b0306253_0475838.jpg

デザートはタピオカ入りフルーツ♡
タピオカは、ことことお湯でふやかして作ってくれていました^^。




その後は、夫が車を走らせ、毎年この時期お呼ばれするBBQへ…

b0306253_0515525.jpg

山のふもとのおうちなので、川沿いには蛍がたくさん飛んでいて、幻想的でした。
といいながら、写真はムシカゴに捕えられが蛍^^;。
もちろん、逃がしてあげました♡




そして、夏を前に初花火^^。
b0306253_0573786.jpg



子供達は大満足の一日でした~♡









最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
タグ:
[PR]
by moresimple | 2014-06-09 09:29 | キッチン | Comments(0)
<< ベビーカー代わりの3輪車。 早速届いたエアープランツ♪ >>