魚焼きコンロの別の使い道…。

b0306253_00101596.jpg
こちら、魚焼き機コンロに入っている網です。

我が家では、これにキッチンペーパーを重ねて敷いて、
b0306253_00105026.jpg
油切りバットの代わりに使用しています。

これは揚げだしナスをした時に、素揚げしたもの…^^

調理台や、IHコンロがいっぱいの時なんかは、

b0306253_00121522.jpg
こんなかんじで、網を出さずに、コンロの引き出しをそのまま活用させます。

ちなみにこれは「なんちゃってえびしんじょう」
はんぺんにこま切れにしたエビを混ぜて、揚げただけの超簡単メニュー。
はんぺんに味がついてるので、味付け不要。なのにお味はgood。
てんつゆにつけて、いただきま~す♡




これだとしまうスペースもはじめから確保されてるので、場所をとりません。

後、この魚焼きコンロでパンも焼きます。
魚はフライパンにクッキングシートを敷いて焼くことが多いので、匂いが気ににならないので^^;

なので、我が家はオーブントースターはありません。

1台で3役ぐらいしてくれる、魚焼きコンロ。

今日もシャウエッセン大好きな、息子の為に、朝から活躍してくれていました~。


b0306253_00095749.jpg
と、その息子、今日は朝から良く寝ています …ZZZ


と、ここまで書いてまた記事が消えてしまう惨事に…(>_<)

前回から新しい管理画面で書いているのですが、慣れないせいか、一瞬ににして消えてしまいました。

画面上に自動保存とあるのに、一体どこに保存されてんの!?

また、現行版にもどそっかな^^;














 










最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします

[PR]
by moresimple | 2014-06-20 10:42 | キッチン | Comments(2)
Commented by sinkoumama at 2014-06-20 11:49
はじめまして・・
魚焼きグリルの別の使い方・・目からうろこでした~
私は魚もガンガン焼くほうですが・・友達で魚焼きグリルを物入れにしている子に。。教えよう。。 ありがとうございました~~
Commented by moresimple at 2014-06-26 00:34
sinkoumamaさんへ。

はじめまして!
お返事遅くなってしまってスミマセン!!
コメントありがとうございます。

お友達、物入れにされてるんですね。
ぜひぜひ、油切りに使ってみて欲しいです。
油を揚げている場所から、サッと取り出せるのも便利ですよ~。

実は、ブログに書こうか迷っていた内容だったので、
そう言ってもらえて、記事にしてよかったです~!
<< 待ちに待ったHYDEE.Ⅱ!! 手づくりジェノベーゼ。 >>