ラバーゼ×KEYUCA 水切りカゴ。

楽天お買い物マラソンでポチした、ラバーゼの水切りカゴ。

早速置いてみました。

b0306253_10184996.jpg





食洗機を使うことがほとんで、あくまでサブ的に考えてたので、
我が家ではこれぐらいの大きさがベスト。

で、これに、以前から使っていたKEYUCAのカトラリーポケットを付けてみるとー…


b0306253_1020175.jpg


合う~~!

まるで、このセットで売られてるかのよう^ ^。

食器を入れてみるとこんな感じ。
b0306253_1023834.jpg


網目が細かいので、お皿も詰めて並べることができて、
結構な量が入ります。


このKEYUCAのカトラリーポケットの方は、
サイドはしっかり閉じてあって、
お箸がスルスル落ちてしまうことがなく、


b0306253_10262547.jpg



こんな小さなピックまでしっかりキャッチしてくれます!…笑


b0306253_1033130.jpg


にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)


この水切りカゴがきて、2日経ちますが、単純な私はこれだけで、洗い物するテンションが上がり、キッチン周りもスッキリをキープ!!

ずっと買おうか悩んでたけど、買ってよかった♡

b0306253_1115635.jpg



ラバーゼの商品をデザインされている料理研究家の有元葉子さん。
著書である「使いきる。」が実家にあって、引き込まれるように一気に読んだことを思い出しました。

食材であろうが、洋服であろうが、最後には自分自身に至るまで、共通していえること…

それは、溜め込まないで最後まで使い切ること。

そして、そのためにも、自分に合ったモノを選ぶということに妥協を辞さない姿勢…。

とっても参考になりました!!

何度も読み返してみたい本のうちの1冊です。


こちらからも買えます。



b0306253_10472433.jpg
偶然にも今日の10時から5倍ポイントみたいです^^。


今朝は、台風が過ぎ去り、一層暑さが増したように感じます。
今頃、娘は幼稚園のプールで楽しんでいるはず^^
気持ちイイだろうなぁ…♪♪

みなさんもよい週末を~^^




最後まで読んで下さってありがとうございました!!
更新のない日も応援クリックありがとうございます。
お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-11 11:04 | キッチン | Comments(0)
<< 押入れのおもちゃ収納を少し改善!! 引き続きお買い物マラソンポチ報告! >>