本当は置きたくなかったけど…。

前回の楽天買い回りマラソンで購入した、ポールスタンド。

これを玄関に置いて、帽子かけに使っています。



b0306253_738275.jpg


ホワイトですが、木の枝に地模様があって、なかなかイイ感じ。

で、普段使いの私と娘の帽子をかけると…

こんな感じ。


b0306253_74567.jpg


3つがごちゃつく限界かと…。




私は、どちらかというと、しまい込んでしまうタイプで
見せる収納なども、とっても苦手です^^;。

今回、この様に帽子を引っ掛けるようにした理由の一つは、

娘のため。



b0306253_7544338.jpg




もともとはこの正面の扉の中が、定位置でしたが、

扉を開ける→棚に帽子を置く→扉を閉める


のアクションが少しハードルが高かったようで、

ほぼ毎日玄関に置きっぱなし…

それを見かねて、

「ここに帽子引っ掛けられるものがあったら、ちゃんと掛けれる?」

の私の問いに、

「それやったら、パッと取れるしええやん♡さっと掛けれるしな♡」

と答えてくれたので、決めました。

一番上の私の帽子も、折りたたまないと、収納棚にしまいにくかったので、
便乗して、掛けさせてもらってます。

玄関扉側からは見えないし、対して邪魔にもならないんだけど、

どうしても、目がいっちゃうんですよね~。

冬場は、和室に入れて子供のコート掛けに使う予定なので、

ここにあるのは帽子が必要な今の時期だけですが、そのうち見慣れるかな?

でも、娘は自分の枝を決めていて、きちんとそこに引っかけてくれるようになりました。

帽子が玄関の床に転がってるよりかはいいか~^^。



b0306253_23474762.jpg





にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!





■   ■   ■   ■   ■
b0306253_2350378.jpg

昨日の夜は涼しかったので、
ウッドデッキで晩ご飯♡
でも、蚊がぁ…

こないだの無印週間で買いそびれた、このシンプル蚊取り線香セットが欲し~い!!

b0306253_00569.jpg


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-20 08:44 | 玄関 | Comments(0)
<< 一人の時間にせっせと…&キッズ... こどもの可能性の扉を開く5つの... >>