人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものモチベーション。

娘が外で遊んでいる時に、間上を見て
「にじー!!」



こどものモチベーション。_b0306253_1143534.jpg


私たち大人なら、絶対に気づかなかったであろう、頭の真上にかかっていた虹。

こどもの気づきは、スゴイ!!






実家での滞在5日目。

これは、忘れてはいけないと思い、家から持ってきたもの。
こどものモチベーション。_b0306253_114369.jpg


これは、幼稚園からもらってきたプリント。

約束事を1つ決めて、守れたら一日一日、子供自身で色を塗って、進めていくもの。

この毎日の地味な作業が、娘にとっては、お片づけのモチベーションになってます。

おもちゃの片づけは、実家でも同じこと…。

今日は朝から、おもちゃの仕分けをしていた娘。
こどものモチベーション。_b0306253_1143836.jpg


ひどいピンボケすみません!


おもちゃの仕分けも、家でしょっちゅうしているので、手慣れたものです^ ^。

残したいものを選んで、またもとの場所に戻す!

これで、少しは片づけやすく、またしまうモチベーションもより上がるカナ!?







にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て





最後まで読んで下さってありがとうございました!!
更新のない日も応援クリックありがとうございます。
お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブロ<br />
<br />
@ttm<br />
. href=にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
by moresimple | 2014-07-30 10:04
<< 我が家はダイソン、実家はマキタ。 ストローを冷蔵庫に…。 >>