人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空缶の一時置き場…。

我が家は毎晩、ごはん時に缶ビール1~2缶飲みます。

といっても、夫が飲む場合がほとんどですが…。

で、飲んだ後の空き缶を、今まではキッチンの勝手口から外に出て、
勝手口すぐそばのゴミ箱に捨てていたのですが、
一日に一回程度とはいえ、面倒くさく…

キッチンの引き出しを一つあけて、そこを一時置き場にしてましたが、
どうせならとココにしました。


空缶の一時置き場…。_b0306253_1111359.jpg


ダイニング、向かって右奥が夫の席なので、
食事が終わってリビングに行くときに、手ぶらでいかず、
ここに缶を捨ててから、移動してもらうようにしました。

空缶の一時置き場…。_b0306253_11144982.jpg

ここが溜まったら、外のゴミ箱へ…

食事が終わって、テーブルの上の食器を片づける時、
空缶がないだけで、少しスッキリします♡


このゴミ箱のある場所は、以前ランチョンマットを置いていましたが、
それらは、リビングとダイニングの間にあるチェストにしまいました。

空缶の一時置き場…。_b0306253_11331164.jpg

ここも、ダイニングテーブルのすぐそばなので、便利です。


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



ちなみに、空缶を入れてるゴミ箱…
以前LOHACOで間違って2つ注文したもの。
フタを外して使っています。

その時の記事はコチラ→


生活動線を考えて、色んな所をスッキリさせていきたいなぁと思いつつ、
今は、来週に控えたライフオーガナイザー1級の試験の事で頭がいっぱいです…

と言いながら、なかなか試験勉強にあてる時間がなく…

やっぱり子供が寝た後の静かな時間しかないかなぁ。

睡魔と闘いながら…^^;
















最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
by moresimple | 2014-08-19 14:03 | キッチン
<< 我が家の適材適所。 ~キッチン編~ 雨の日に、大型児童館。 >>