我が家の適材適所。 ~キッチン編~

b0306253_1443395.jpg


このキッチンカウンター上にあるのは、ウェットティッシュ。

以前は、このカウンター奥にある、ダイニングテーブルに置いていたのですが、
キッチンの調理台をサッと拭くのに、フキンより便利なことが多く、
この位置に移しました。

でも、
b0306253_145649.jpg

ここなら食事中でも、ダイニング側から取れるので、便利。

b0306253_169443.jpg





b0306253_1513628.jpg

場所変わって、こちらキッチンのシンクそばの引き出し。

ここにハンドクリームがあると、洗いもの終わりのふやけた手にすぐに塗れて、
保湿効果が期待できるところ♡

洗いものを終え、となりの水切りネットをセットして手を洗い、すぐにハンドクリームを塗る。
という流れ…^^






そしてその、ハンドクリームが入っている引き出しの一番下には…

b0306253_15114616.jpg

アンパンマンのかき氷機。

一日最低一回は、ここから子供がアンパンマンを取り出し、くるくる…

氷を入れる器も、その横にスタンバイ。

そして、その前にある冷蔵庫の冷凍庫のミニ引き出しには、
かき氷で使う氷と、チューペット。

b0306253_15191688.jpg

4歳の娘は、かき氷orチューペットを食べていいかだけ私に確認すると、
すべてセルフで取り出し、食べています。

食べ終わったら、次回のかき氷のために水を張って、冷凍庫にイン。


ここまでの事を一人で、弟の分もしてくれると、
母はとっても助かります♡


こういったたぐいのモノを食べる時は、多少取り出しにくい所に置いていても、
台に乗ったりして、ルンルンで準備する娘ですが、
どうせなら私の手を一切わずらわさずにいてもらうため、
ベストな位置に…^^

子供達が、かき氷とチューペットを食べてる間が、
お昼寝以外で唯一、静かな時間…

といっても、ほ~んの一瞬で終わってしまうんですけどねぇ…^^;

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て










最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-08-23 09:22 | キッチン | Comments(4)
Commented by きた at 2014-08-25 20:47 x
こんばんは!
早速遊びにまいりました。
ブックマークさせて下さいね!
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by moresimple at 2014-08-26 07:37
きたさんへ
遊びに来て下さってありがとうございます!
私もまたおじゃまさせてもらいますねー♬
こちらこそ、よろしくお願いします^ ^。
Commented by まり at 2014-08-26 09:20 x
おはようございます。

私もブログを作成しようと格闘中です。
こんな素敵なブログにしたいです★
でも・・・開設はまだまだ先です^^;
その時はまたお知らせしますね!
Commented by moresimple at 2014-08-26 13:20
まりさんへ
そんな、素敵だなんて、ありがとうございます!
今、開設に向けて格闘中なのですね。
始められたら、ぜひ教えて下さいね!
楽しみに待っています♥︎
<< 粘土遊びに役立つアイテム…。 空缶の一時置き場…。 >>