フライングポチ&鞄の断捨離。

前回の記事で、お気に入りの鞄が届いたと書いたのですが、
それがこちら
b0306253_7565734.jpg

かわいくラッピングされていました。

b0306253_8284017.jpg


ATAOのelvyシリーズ。色はココアをチョイス。

これは、ライフオーガナイザー1級に合格したら、その後お仕事に使えるし~ってことで、
ご褒美として買うことにしていたのですが、結果もこないうちに待ち切れずポチしてしまいました。

しかも、明日から始まる楽天セールも待ち切れず…^^;
不定期に出荷されますが、今まですぐに売り切れることが多かったので…。


このバッグ、ギリギリA4が入る大きさで、今後お仕事にも使えそうだし^^、
ベルトを長くすると、子供とのおでかけの時は、斜めがけができて、
カジュアルにも使えます♡
ベルトがストライプになっているところもお気に入り♪

色々な用途に合わせて使い分けできるこのバッグ。

これから長く活躍してくれそうです。

b0306253_8263450.jpg













こうして、お気に入りのバッグが一つ増えたのですが、
実はその前に6つの鞄を手放しました。

b0306253_8352990.jpg


使い込んでクタクタになったものから、10年ぐらい持つことのなかったブランドモノまで…。

持ってこそのバッグ。
使わずに置いておくにはそのスペースがもったいない。

そう思って、バッグがもったいない思いは断ち切り、手放しました。

なので、新しくやってきたelvyは、すっとクローゼットに収まりました♡

クローゼットは開ける度にワクワクするような場所でありたいですよね。

その為には、今の自分に本当に必要か常に問いかけること。

さらにその為には、今持っている量を把握しておく必要があるので、全ての鞄がパッとすぐに確認できるような収納の仕方を心掛けたいなぁと思う今日この頃です。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活











最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-08-30 09:15 | Comments(0)
<< シンプル過ぎるキッチン、我が家... 一つやってきたら、一つ追い出す… >>