人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケアで買ったお気に入りのモノ達… 

この間久々にIKEAに行って、カタログでチェックしたものを買ってきました。

カタログを見て、絶対に欲しいと思ったのがこちらのゴミ箱。
イケアで買ったお気に入りのモノ達… _b0306253_21185638.jpg


大、小、2つ購入しました。
イケアで買ったお気に入りのモノ達… _b0306253_21211885.jpg


このゴミ箱、重ねることができるんです♡

我が家では、勝手口出てすぐの所に、重ねて設置。

上を子供の使用済オムツ、下を空缶捨てにしています。

これを置いてからは勝手口のドアを開けて、外に出ずにしてフタをペロっとめくって、
ポイっと捨てる。
一日に何度もするオムツを捨てる作業がとても楽になりました。

以前はよくある外用のふた付きゴミ箱を横に二つ並べて使っていたのですが、
フタを開けて、またしっかりと閉めるためには、外にでなければならず、
特に冬場はとても億劫に感じる作業でした(>_<)


イケアで買ったお気に入りのモノ達… _b0306253_21474062.jpg



続いてコチラ…
イケアで買ったお気に入りのモノ達… _b0306253_21572887.jpg


ガラスの保存容器。
我が家でIWAKIのガラス保存容器をサイズ違いで愛用していたのですが、
最近買い足したいなぁと思っていたところ、カタログで見つけたこのシリーズ。

イケアで買ったお気に入りのモノ達… _b0306253_14123536.jpg
このサイズしか見つけられませんでした…

残り物をそのまま出しても、体裁のよいガラスの保存容器。
次回からは要チェックの商品です。





イケアで買ったお気に入りのモノ達… _b0306253_22521449.jpg


子供の寝かしつけに、以前はクリップ式でないものを使っていたのですが、
2歳の息子が触りまくって、接触がわるくなり、チカチカとなって絵本が読みづらい状態に…^^;
こちらに変えてからは、高い位置にあるからか、さほど興味をもたなくなり、
昨日も無事絵本を読み終えることができました~。

イケアで買ったお気に入りのモノ達… _b0306253_237267.jpg



購入品はもう少しあるのですが、というよりもともとはコレを買うために行ったというものがまだ
紹介できてません^^;
長くなりそうなので、次回の記事で書かせてもらいますね!



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの



イケアで買ったお気に入りのモノ達… _b0306253_23293773.jpg

昨日は家族だけでデッキでこじんまりとBBQ。
家では全然食べてくれない息子がお肉をパクパク。
それはとてもうれしかったのですが、こちらの方までお肉を狙いっぱなしで、
私は落ち着いて食べれませんでした~…^^;







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
by moresimple | 2014-09-22 09:42 | お買い物
<< 和室(こども部屋)にミニ家具を... 取り替えてスッキリ! >>