人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和室(こども部屋)にミニ家具をプラスしてリビングもすっきり!

和室(こども部屋)にミニ家具をプラスしてリビングもすっきり!_b0306253_10162127.jpg

こちら、すっかり子供部屋と化してしまった我が家の和室。

ここに全てのオモチャがあるので、子供達はこの部屋で遊ぶことが多いのですが、
絵や字を書いたりする時は、ペンや画用紙持ってリビングのローテーブルまで移動。

でも、たまにそれが面倒なのか、
畳の上で寝っころがって、紙に今にも目が付きそうな体制で書き書き~♪

これではマズイと思い、和室にミニテーブル&チェアを置くことに…。
和室(こども部屋)にミニ家具をプラスしてリビングもすっきり!_b0306253_9563213.jpg


ハサミやのりなど、よく使う工作セットもここにスタンバイ!
和室(こども部屋)にミニ家具をプラスしてリビングもすっきり!_b0306253_958070.jpg


リビングも細々した文具で散らかることもなくなりました~♡

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


子供用テーブル&チェアは長く使えるものではないので、
買うならイケアでシンプルでお安いモノと決めていました。
和室(こども部屋)にミニ家具をプラスしてリビングもすっきり!_b0306253_10193738.jpg


前回の記事で、イケアで買ったお気に入りをつづっていましたが、
実は今回はコレをかうのが目的でした。


後その他には…
和室(こども部屋)にミニ家具をプラスしてリビングもすっきり!_b0306253_10221010.jpg
こちらのミニサボテンの鉢に、以前ファブリックパネルを作った時のマリメッコのはぎれを巻いて…

和室(こども部屋)にミニ家具をプラスしてリビングもすっきり!_b0306253_10304583.jpg
こちらのキャンドルホルダーにIN。

和室(こども部屋)にミニ家具をプラスしてリビングもすっきり!_b0306253_10341858.jpg

それを2つ作って、家にあったキャンドルホルダーの底(?)を下に敷き、

和室(こども部屋)にミニ家具をプラスしてリビングもすっきり!_b0306253_1035457.jpg

リビングの壁にIN。

ここは、何を入れてもよく枯らせていたのですが、サボテンなら大丈夫かな♡

今回は偶然にもイケアに行く直前に2015年度版のカタログがポストに入っていたので、
とても計画的にお買い物ができました!

2016年度版も投函してくれないかな~♡


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの



和室(こども部屋)にミニ家具をプラスしてリビングもすっきり!_b0306253_10485929.jpg

お姉ちゃんがミニチェアに座ると、いそいそ座りに行くのですが、
一人の時は全くな息子…
このソファも背もたれによじ登らなくなれば、リビングに戻す予定なので、
もうちょっと広く和室がつかえるかなぁ…^^





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、

お手数ですが、読んだ印にポチっとしていただければ嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
by moresimple | 2014-09-25 11:08
<< ライフオーガナイザー1級に合格... イケアで買ったお気に入りのモノ達…  >>