無印のキッチンツールを一軍に追加。

b0306253_23234456.jpg

今回の無印週間で購入した、シリコン製のキッチンツール。

木べらも好きだけど、ガンガンかき混ぜても傷つく心配のないシリコン製はよく使います。

真ん中の大型スプーンは、チャーハンなど炒めたあとに盛り付けするのに便利で、
この中でも一番出番が多いです。

これらのツールは毎日使うので、もとは調味料を入れる引き出しだった一軍の場所へ…。

b0306253_1417278.jpg


過去記事 キッチンツールの一軍二軍はこちら→
写真はその時に撮ったものです。



そして、確かニトリで買ったこちらの白いシリコンヘラ少し柔らかめで、使いにくかった^^;とは別れを告げようとしたのですが、
娘が見つけ、そのままおままごとの仲間入り♪

b0306253_23532769.jpg


お気に入りのツールが増えると、料理する気分も上がります♪


無印では、キッチンツールの他に子供の服や靴下も少し買い足しました。

b0306253_9283259.jpg

春ごろに書いた、過去記事 無印でおそろいコーデ→
この季節、子供達はロンTをよく着るのですが、娘と色違いコーデをした時に、
息子の水色×白のボーダーが、何となく春夏っぽく感じたので
こちらの×黒のボーダーを購入。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




b0306253_0293795.jpg

分かりにくくてスミマセン^^;

この2歳になったばかりの息子、ただ今イヤイヤ期まっただ中!

まず、トイレに行けないくせにオムツを履かせたら、めちゃくちゃ嫌がってすっごい勢いで脱ぎ出します。

昨日は力ずくで履かせると、今度はズボンの上から娘のスカートを履きたいとグズリだす…。

無理やり脱がせると大変なことになったので、昨日は一日スカート履いてました^^;

b0306253_040865.jpg


どうか、一時的な行動でありますように^^……。







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、

お手数ですが、読んだ印にポチっとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2014-10-18 09:16 | キッチン | Comments(0)
<< 引き出しの開け閉めを少し優雅に。。。 パソコンの壁面収納。 >>