お気に入りのゴム手袋で、手肌しっとり。。。

最近、洗いものの時はゴム手袋をつけるようにしています。

b0306253_1543174.jpg


リボンが付いていて、ちょっと私には可愛すぎる感じがするのですが^^;、、、
市販の派手目な色ゴム手袋って圧倒的にピンクが多いのはなぜ??が落ち着かないので、こちらで購入しました。

b0306253_7513284.jpg

天然ゴム使用で使い心地もイイです♡


ハンドクリームを付けて、ゴム手袋をして熱めのお湯で洗いものをすると、
パック効果でしっとりイイ感じになりますね♪

今年は、手荒れ知らずでいきたいと思います^^



このゴム手袋は、しっかり水気を切って、
ワゴンに引っかけてあるワイヤーカゴセリアで購入にポイ!

b0306253_7572336.jpg




同じくセリアで買った、霧吹きの中には、セスキ炭酸ソーダを入れて、
料理を作った後は、IHコンロに飛び散った油汚れをサッとひと拭き。

汚れは、時間が経つほどこびり付くので、私の場合すぐに手に届く所にないと、
後回しになってゴシゴシこするはめになってしまいます。



最近、キッチンにお気に入りのアイテムを増やしていっているので、
使っていない食器など見直したくてウズウズしているのですが、
なかなか時間が取れず、とりあえず今ある場所に収まっているということもあり、
保留にしたままです。

でも、しまう場所があるからと、使っていないものを所有していると、
最近は何だかモヤモヤしてくるので、時間を見つけて、
食器の断捨離に取りかかろうと思います!




■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


b0306253_16212978.jpg

今日は、娘の幼稚園のお祭りでした。
お姉ちゃんがやっていた「たこ焼き屋」が閉店したので、
狙っていたたこ焼きをさわりまくる息子。
ていうか、ほんまに食べてる??








今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最近は、ゆるゆるの更新になってしまっているのですが、
また読みに来てくださると嬉しいです!

最後にポチっとお願いします^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2014-10-25 07:58 | キッチン | Comments(0)
<< ニトリのハンガーの使い方。 引き出しの開け閉めを少し優雅に。。。 >>