人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドタオルで顔を拭く。。。

最近我が家では、顔を洗った後はハンドタオルを、手を洗った後はフェイスタオルこれは普通ですよねで拭くようにしています。


今までフェイスタオル(34×86cm)で顔も拭いていたのですが、
一人が一回拭いて洗うには、まだ濡れてない部分も多いのでもったいない気がするし、
かと言って、次に使う人が濡れたタオルを使うのも気分がイイ気がしない…

結局家族の人数分ハンドタオルを用意して、
一回顔を拭いたら、洗濯機へポイっと入れてもらうことにしました。

ハンドタオルで顔を拭く。。。_b0306253_9241676.jpg


洗面台と、洗濯機の間にスチールの収納棚を置いて、タオル類はここに入れています。

タラ~ンとかけているのが、手を洗った時に拭くフェイスタオル。


上から見るとこんな感じ…
ハンドタオルで顔を拭く。。。_b0306253_927305.jpg


タオルの替えは
ハンドタオルで顔を拭く。。。_b0306253_9284989.jpg

スチール棚の引き出しに入っています。



ちなみに、顔拭き用は40×40㎝で、ハンドタオルの中でも少し大き目のモノを選んでいます。


ハンドタオルで顔を拭く。。。_b0306253_9365545.jpg
↑こちらのものを購入。

ハンドタオルなら、干す時も場所をとならいし、畳んだ後もかさ張らないので、
拭く度にポイポイ洗濯機に掘りこんでも、問題ナシ!

以前は夫や子供が顔を拭き終えたタオルが、
再び元の位置に引っかけられることなく、散乱していてプチストレスでしたが、
それがなくなりスッキリ♡

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



最近はこの、プチスッキリを求めて、
家にある収納や、家事動線を改善中…

また、いずれ記事にできればと思います!



 ■  ■  ■  ■

昨日は幼稚園に通う娘が遠足でした。
ハンドタオルで顔を拭く。。。_b0306253_9494139.jpg


リクエストのオラフ♪

オラフはとってもキャラ弁にしやすく、ありがたかった~♡






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、

お手数ですが、読んだ印にポチっとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします



















最後まで読んで下さってありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、

お手数ですが、読んだ印にポチっとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
by moresimple | 2014-10-31 10:00 | 洗面所
<< リビングの壁の一部を黒板に。。。 ニトリのハンガーの使い方。 >>