リビングの壁の一部を黒板に。。。

すっかり秋も深まり、朝晩は冷え込むようになってきましたが、
冬がやってくる前にしておきたかったこと。

それは、タイトル通り、リビングの壁の一部を黒板にして、
子供達にお絵かきスペースを作ってあげること♪

黒板にするのは、両開きの左扉を開けると隠れてしまう部分。
b0306253_9472859.jpg

before写真を撮り忘れたため、去年の画像です。

普段はこの両開きの扉は全開なので、隠れてしまう部分です。


早速、祝日だった昨日、子供2人がお昼寝中に黒板塗料をぬりぬり~!って夫が^^
b0306253_0482626.jpg


b0306253_0565025.jpg


黒板塗料と、塗装用具がセットになったコチラを購入。
b0306253_0585980.jpg






色はダークグリーンを選んだつもりが、迷ったブラックの方を購入してしまいました^^;
交換も考えましたが、夫はブラックを推したので、そのまま使うことに^^
結果的に、リビングの空間が引き締まったので、ブラックでよかったかな♪




そして、塗り終えて完全に乾いたのがこちら~♪

乾かすために部屋の窓を全開にするため、
寒くなる前にやっておきたかったんです^^

b0306253_1111999.jpg

なかなかマットな感じで、ブラックでもそんなにキツイ印象ではありません。
ここに子供達の絵がプラスされたのを想像すると、こっちがワクワクしてきます♡
というのも、描けるのは塗ってから1週間後とのこと^_^;
なので、子供達には一週間後に仕切りの扉を閉めて、黒板を初お披露目させようと計画していたのですが、夫が我慢できず見せてしまいました^_^;

黒板を目の前にしても、まだ描くことができない娘の反応は。。。

でも、2歳の息子には、1週間後に描けるということが分かるはずもなく、すっごい勢いでクレヨンを取って描きだそうとしたので、すっごい勢いで止めました…


カキカキ~できるまで、もうちょっと待ってね。
それまでに、チョークと黒板消し調達しておくから♪



昨日は、この黒板作成の前に、
雑貨屋さんのイベントで開かれていた陶器市で、和食器を購入!
b0306253_11224918.jpg


今まで、無地の白ばかりだったのですが…

好みも色々変わりますね♪

もちろん、今でもどんなおかずにも合う、白い食器はだいすきです!

この前日にかなりの食器の量を手放したので、
食器棚には余裕で収まりました♪

これからは今まで以上に和食の日々が増えそうです^^









とてもゆる~い更新の日々が続いていますが、
また読みに来て下さるとうれしいです!

最後にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2014-11-04 11:32 | リビング | Comments(0)
<< カッコよ過ぎるキッチン。 ハンドタオルで顔を拭く。。。 >>