人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印のスポンジが廃番になったので…。

以前から愛用していた、白い無印の食器洗い用スポンジが廃番になってしまったので、
最近はこちらのスポンジを使っています。

無印のスポンジが廃番になったので…。_b0306253_7573931.jpg


食器を洗う時と、フライパンについた頑固な汚れを落とす時と、裏表で使い分けています。

このスポンジは、無印の石鹸置きに乗せて、こちらに…
無印のスポンジが廃番になったので…。_b0306253_810329.jpg


やっぱり、スポンジは白でないと落ち着きません。

なのに、なかなかお店で見かけることのない真っ白スポンジ。

ピンクや黄色ならすぐに手に入るのに…^^;



ちなみに食器を拭く真っ白フキンは、
無印のスポンジが廃番になったので…。_b0306253_8185562.jpg

イオンのトップバリュー商品。

パッケージにあるように、「やわらかく、吸水性にすぐれた、丈夫なふきん」で、
何回もリピしています。

お値段2枚入りで、税込248円でした^^。



キッチンは、食材、食器、と様々なモノが散乱するので、その他のモノは、
白、黒(シリコン製のツール)、スチールと、色と素材を決めています。


それだけで、だいぶと見た目はスッキリ。


無印のスポンジが廃番になったので…。_b0306253_8295423.jpg


こちらは、引き出しにしまっている、食洗機専用洗剤ですが、
やっぱりパッケージは目につくので、ベリベリはがして真っ白に。

もともとはコレ
無印のスポンジが廃番になったので…。_b0306253_837591.jpg










今回ご紹介したこれらは、台所仕事をする上でのマイ定番。

今の所は、浮気はしそうにありません^^









最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にポチっとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
by moresimple | 2014-11-17 08:47 | キッチン
<< 苦手な書類整理は、放り込むだけ... 片付け上手の黄金ルール3. >>