和室(こども部屋)のクリスマス飾り付け♪

b0306253_9474675.jpg


先週の連休のクリスマスパーティーの前に、
今は子供部屋にしている和室に、少し飾り付けをしました。

この部屋は子供が使いやすいように、低めの家具を置いています。
ソファーの後ろの壁も、スッキリ見せるために敢えて何も飾っていないのですが、
ここに…

b0306253_9545174.jpg

小さめのツリーのランチョンマットを、マスキングテープでぺたぺた♪


そして、ガーランドにも挑戦!
b0306253_9564174.jpg


照明のかさについていた引っかけ部分から、タラ~っと、押入れを隠すカーテンレールへ。



この2つの飾り付けをしただけで、普段より目線が上にもいき、
一気にパーティー感が出ました^^


ガーランドはコチラのカラフルをチョイス。




リビングは…
b0306253_1084565.jpg

ドーンとツリーのみ。
今年は子供達だけで飾り付けしてくれました♪



b0306253_1011774.jpg

キッチンからの眺め。
こないだ放送された「千と千尋の神隠し」の録画に夢中な二人。
遠くから、反対向いて見にくそう…^^;




そして気づけば…。
b0306253_10141142.jpg

どうやったらこんなコトになるんだろう。。。


去年はツリーに何の興味を示さなかった息子も、
今年は「ピレ~!ピレ~!(キレ~のつもり)」と言って喜んでいます♡
成長したね^^

娘は、外にイルミネーションの飾り付けをしたいというので、
今年はすこ~し、挑戦してみよっかな♪





最後まで読んで下さってありがとうございました!!



お手数ですが、読んだ印にポチっとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2014-11-27 10:23 | 和室 | Comments(0)
<< 楽天買い回りセールでポチしたもの♪♪ 一ヵ所にまとめるよりも…。 >>