見えない所も無印で整理。

最近、引き出しの中の収納容器も、質感や色を統一したくなり、
無印でちょこちょこ買い足しています。

これは、キッチンの食洗機下の引き出しです。
主にキッチン周り等の掃除をする時は、ここを開けて、
引き出し手前のエプロンをつけて、気合いを入れて取りかかります^^。

b0306253_14192171.jpg


ここの引き出しは、深いので仕切りに無印のメイクボックスを使っています。
右側のボックスには、サイズアウトした子供服などを、ポイポイほりこんでいます。
b0306253_15292175.jpg

浅めの収納ボックスはすぐに見つかるのですが、
深めのものがなかなか見つけられずにいたので、
これを見た時には飛びつきました♪





b0306253_14273077.jpg

そして、その隣の引き出しには、ラップ類を立てているのですが、
そのケースを買いました。


b0306253_14292590.jpg


冷蔵庫にはマグネットつきの

b0306253_15583441.jpg

コチラを使っていますが、
みえない引き出しの中も、ラップの柄が気になっていたので、
お値段もお手頃の無印で統一。

と言いたい所ですが、アルミホイル用を買いわすれました^^;。

買い足したら、左から、ラップ、クッキングペーパー、アルミホイルと、
ラベリングしたいと思います。

b0306253_153772.jpg



他にも、無印ではアカシアのプレートを買いたしたのですが、
その日のうちに、、、、、



b0306253_15422265.jpg


2才の息子に床に投げつけられて、このサマに。。。

なんてことをしてくれるんだ。。。

ていうか、割れるもんなんですね^^;


植木鉢の下に敷いて、再利用してみましたが、
なんだかなぁ。。。^^;
b0306253_1651576.jpg




割れたと言えば、、、
b0306253_15442318.jpg


これ、今年娘が気に入って購入した、水の中で雪がチラチラしてきれいなスノードーム。

今朝、息子が手を滑らせて、割ってしまいました。

色々やらかせてくれる息子ですが、

なぜか「仮面ライダードライブ」を見るときは、正座で。。。^^;
b0306253_1555266.jpg

何だか、にくめない後ろ姿です♡







最後まで読んで下さってありがとうございました!!



お手数ですが、読んだ印にポチっとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2014-12-22 16:00 | キッチン | Comments(0)
<< クリスマスプレゼントのスペース... 無印ファイルボックスの使い道。 >>