人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の中を突っ張ってみました!

大掃除で、冷蔵庫の中を取り組んでいた時、
ドアポケットの袋入りのソース類を見やすく立てて収納すると、
ふにゃ~となったのが気になり、
こんなことしてみました。

冷蔵庫の中を突っ張ってみました!_b0306253_152141.jpg


よくコープさんで買う王将の餃子のソース^^

こないだまで、袋入りのきな粉も吊り下げていました。

ピンチはクリップの役割も兼ねてくれていて、
使いきれなくても、ここに吊っておけば、
中身がこぼれて、ドアポケットが汚れることもありません。

冷蔵庫の中を突っ張ってみました!_b0306253_9493080.jpg











この無印のワイヤークリップ、重宝してます^^

冷蔵庫一のお気に入りポイントです。
といっても、特に他にお気に入りの場所はありませんが。。。^^;

このミニ突っ張り棒をセリアで買った時に、
ヤクルトケース^^も一緒に買いました。
冷蔵庫の中を突っ張ってみました!_b0306253_1201199.jpg


買ってすぐに、バラしてここに入れておくと、
取り出しやすくて良いです。
ヤクルトのストローは、夫の案でここに。

冷蔵庫の中を突っ張ってみました!_b0306253_10211100.jpg


以前記事にしたのですが、
ストローが冷蔵庫内にあると意外に便利です♪

そして、普段はしない、テレビ台の下を掃除した時には、
以前から気になっていたたくさんのコードをプラカゴにまとめて、
再びテレビ台の下に戻しました。

冷蔵庫の中を突っ張ってみました!_b0306253_102577.jpg

このテレビ台下は、引き出しの中に
おしりナップウォーマーも入れてたりするので、、
何かとコードが集まる場所です。

ちょっとしたことですが、
毎回目にするたびに何とかしたいと思う箇所がスッキリしていくと、
本当に気分までスッキリ!しますねー。

今年も残すところ後2日。
このブログもこれが今年最後の記事になりそうです。

これからも、快適で心地よい暮らしを自分なりに探索しつつ、
日々の出来事も綴っていければなぁと思っています。
来年も、「MORE SIMPLE」をよろしくお願いいたします。

一年間ありがとうございました!

それではよいお年を~♪


■   ■   ■   ■

冷蔵庫の中を突っ張ってみました!_b0306253_9532392.jpg


これ心霊写真じゃないですよ。笑
よく見ると隙間から目も覗かせてます^^;

最近、2歳の息子はお風呂上がりはリビングに入らず、
玄関に直行し、真っ裸で下駄箱に入ろうとします…
もちろん棚があって、入れないんですけどね。
自分で扉を閉めて隠れてるつもりデス…

昨日は、あまりに出てこなかったので、
パジャマの上とオムツだけ履かせにいきましたが、ズボンは拒否
その後もこの状態が長く続きました。

だーれもいない玄関で、何が楽しいんだか^^;

この息子のマイブームは、来年も続きそうです…







最後まで読んで下さってありがとうございました!!



お手数ですが、読んだ印にポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
by moresimple | 2014-12-30 10:15 | キッチン
<< 部屋も自分もシンプルに。 クリスマスプレゼントのスペース... >>