ベビーガードを解体して○○に…。

寒い冬の間中、我が家で活躍してくれている、蓄熱暖房機。
b0306253_139321.jpg


これは、深夜電力で温めたレンガ(本体に入っています)の熱を、次の日、一日かけて放出することで、暖められます。(ファン機能がついていて、設定温度が下回ると作動するようにできています。)
輻射熱なので、部屋全体でじんわーり体を包み込むように、暖めてくれるんです。



b0306253_1250410.jpg


この木枠は、幼かった娘の為にベビーガードとして、
私の父が手づくりしてくれたものですが、
もう必要ないと思ったので、、、
b0306253_12392222.jpg


夫がデッキで解体して、、、

b0306253_12392093.jpg

トノのハウスを作ってくれました^^


これで、コタツの中を占領されることはないと、
安堵感に浸っていたのですが、
入ったのは、この作りたての瞬間のみ。。。^^;

b0306253_13585289.jpg

トノがコタツの中で寝ているところを、
うっかり足を突っ込むと、
「ウゥ~ッ」と威嚇してきて、
子供達の安全の為にも、笑
きちんとしたハウスが必要だと思ったのに。。。

もっと、トノが好きな、ふっかふかの布団でも敷いたら、
居付いてくれるかしらん?

やっぱりコタツに勝る、居心地のよい所はないのカナ。








最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2015-01-31 14:05 | ダイニング | Comments(0)
<< 洗濯ものを干す時に一緒にすること。 玄関の窓に木製ブラインド。 >>