人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン引き出しちょこっと改善。

キッチンの引き出しでよく使われる収納アイテムといえば、
ファイルボックス。

フライパン類を立ててしまう時の仕切りとして使われたり、
調味料を収納するのに使われたり。。。

もれなく、後者の使い方をしてみました^^

before
キッチン引き出しちょこっと改善。_b0306253_12172858.jpg





after
キッチン引き出しちょこっと改善。_b0306253_12175741.jpg

サイドが見にくくなったので、キャップにマジックで中身を記入。


以前は、なんとな~く、端に寄せていたので、
2列になったり、3列になったりしていましたが、
見た目スッキリしました。

調味料は、詰め替えはせずに、醤油、みりん、酒などは
ミニボトルで購入しています。


本当は、フライパンも立てて収納したいところなのですが、
高さが足らずに、断念。。。





手前のクッキングペーパーホルダーは、
100均のプラカゴに家に余っていたミニ突っ張り棒を通しただけのもの。
以前は、シンクしたの引き出しにおいていましたが、
鍋やフライパンをIHにかけている時に使う場合が多いので、こちらに移動。


その隣は、これまた100均のプラスチックケースにフライパンの蓋を立てて収納。
浅めのケースだけど、引き出しの壁にもたれかけて収納してるので、
意外に倒れてきません^^





ここの引き出しを撮影している横で娘が一言。

「ママ~、このフライパンさぁ、重ねてたら下のが取り出しにくいやん!」

「う~ん、そうやねんけどなぁ。。。まぁ2枚やし。。」と私。

ここで、立ててしまいたいけど、高さが足りないことを説明して、納得。

この引き出しを見て、取り出しやすさを追求してくる5歳の娘が、
片付けの極意を習得してくれてるような気がして、母はうれしかったよ♡





そしてこの日は、夫が、目をむくようないちごを持って帰ってくれました。
キッチン引き出しちょこっと改善。_b0306253_1227427.jpg


魔法のイチゴと書いてあるのですが、9粒で2000円するそうです!
てことは、1粒、、、ヒョエ~!

まだ、売りだす前で、いただいたのですが、何せ味、色、形?
全てがパーフェクトないちごらしく、自信を持ってこの金額で売りだされるそうです。

確かに、甘くってとってもおいしかったのですが、1パック500円のイチゴの4倍美味しいかというと、
分かりません。。^^;ってすぐにこういう計算してしまう^^;

もちろん、そんなことは知らない子供達は、
いつものイチゴと何ら変わらない反応でパクパク食べてました。

もうちょっと、味わって食べてよぉ~~。。。










最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
by moresimple | 2015-02-08 12:59 | キッチン
<< お買い物マラソンでポチしたモノ... 洗濯ものを干す時に一緒にすること。 >>