ゴミ箱買い換えて、プチストレス解消!

我が家には、2月22日、ニャンニャンニャンの猫の日に、
9歳のお誕生日を迎えた、犬(トノ)がいます^^。

リビングに置いてあったふた付きのゴミ箱のふたを、
誤って捨ててしまってからというもの、
このトノにゴミ箱をあさられ、困っていました。


b0306253_944536.jpg




ふたが取れたゴミ箱は、木×スチールでできていて、
かなり重く、ゴミ箱のゴミリビングのゴミは紙くず類が多いので、中にゴミ袋は入れてませんでした。を袋に移すのがしんどく感じていたので、
これを機にこちらに買い換えました。



b0306253_23404334.jpg



これ、NOPPOという名前だけあって、60㎝もあるんです。
重いですが、中に袋がかけられるようになっているので、
持ち上げてゴミを回収する必要はナシ。

色もブラックがよかったので、圧迫感があるかと思いましたが、
ダイニングのSTOKKEとも相性もよく、


b0306253_9461620.jpg




高さも言うほど気になりませんでした。

なにより、ゴミ箱を荒らしてゴミを散らかされなくなったことで、
ストレスフリーに♡



以前はこんな感じ。。。

b0306253_23503026.jpg


BEFORE







b0306253_9465222.jpg


AFTER

マガジンラックは、ついつい雑誌が溜まってしまいがちでしたが、
今読みたいと思うものは、せいぜい2、3冊。
そして、本も同じぐらい。。。

子供は絵本棚があるし、夫は家ではほとんど読むことがないので、
これぐらいの収納力でちょうどです。

床に直接置くと、ゴミ箱のせいかあまりに低く感じたので、
夫にビスでチェストに引っかけるようにしてもらいました^^
b0306253_10222492.jpg




なんだか、リビングの窓も大きく感じ、全体的にスッキリしました~。
床から浮いてるので、掃除の時もラックを持ち上げることもなく、楽ちん♪


b0306253_23471480.jpg


ゴミ箱とマガジンラックがブラックに変わっただけで、
部屋が少し締まったような気がします。

前回のお買い物マラソンで、この2つのアイテムを購入したのですが、
今回は掛け布団カバーぐらいしか買う予定がないので、
マラソンには参加しないかなぁ…。




最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2015-03-02 10:03 | リビング | Comments(0)
<< 幼稚園に似たスタイルに近づける…。 無印のムック本にちょこっと掲載... >>