人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パントリーのbefore→after

今回、モニターとしてパントリーを片付けさせてもらうことになりました。

パントリーのbefore→after_b0306253_1221784.jpg

乳児がいるこのおうち。
空間が有効利用できてないのは、分かっていながらも、その場その場でついつい積み上げてしまい、気がつけば手が付けれない状態に…。



パントリーのbefore→after_b0306253_1221866.jpg

今回は、収納用品はおうちにあるものを利用。

パントリーのbefore→after_b0306253_12211063.jpg

こちらの突っ張り棚だけ、近くのイオンで2本追加しました。


パントリーのbefore→after_b0306253_12211190.jpg

基本はカゴに放り込むだけの、ザックリ収納。

箱入りの粉ミルクスティックなどは、カゴにも入れず、そのまま棚に置く形に…。

この突っ張り棚上のモノは、
赤ちゃんのお出かけセットだけを収納。
ここに持ち運び用の哺乳便や、離乳食用のタッパーなども置いて、外出時の準備がサッとできるようにしました。


出産や、介護、急な引越しなどがきっかけで、慢性的に片付けができなくなってしまうこともあると言われています。

そうなると、日々の生活もモノや、それを探す時間に圧迫されて、イライラが募り、毎日の快適に過ごすことができなくなってしまいます。


今回の、たった1箇所のオーガナイズ作業で最後にママの顔がパッと明るくなったことでも実感しました^ ^。

そして、その笑顔のために、私もライフオーガナイザーとして、一歩踏み出そうと思いました♪

私にそんなきっかけを与えてくれた、Kさん、ありがとう♥︎



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

▼足跡代わりに、こちらにポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

by moresimple | 2015-04-04 10:14 | キッチン
<< 散らかりのOKサイン! タッパーの収納。 >>