普段使わないけど、必要な食器はひとまとめに。

b0306253_9555958.jpg


昨日は娘の幼稚園のお友達ファミリーと我が家でBBQ。
で、BBQの様子は撮り忘れたので、終了後のひっそりとした今朝のウッドデッキ。

家でのBBQでも、使う食器は洗いものをなくすため、紙コップに紙皿です。

それらの収納場所は...

b0306253_101823.jpg


こちらのキッチンの吊り戸の中の…

b0306253_105451.jpg


中段のプラカゴの中です。


b0306253_1063165.jpg


ここの棚には、普段は使わないけど、まぁまぁな頻度で使うものを収納しています。


b0306253_10115459.jpg

娘のお友達が遊びに来てくれた時は、このカゴごと取り出して、
それぞれ好きな色を自分たちで選んでもらうようにしています。
これが、意外に被ることがないので不思議デス^^

この棚の高さは取り出しにくいので、プラカゴは全て取っ手付き。

ちょっとのことですが、この取っ手があるかないかで、取り出しやすさが全然違います^^
以前はついていないプラカゴだったので、全てセリアの取っ手付きに買い換えました。
前のもまだ使えたけど、使えるからと不便さを取るより、自分の使い勝手の良さを選びました。
たかが、100円のモノですが、使えるものは捨てにくい。。。
捨てずに、クローゼットの中の棚の仕切りに使ったりしていますが^^;


昨日は、パパさん達は初対面でしたが、
とても盛り上がって、楽しんでいるようでした♡

と、昨日まで元気だった、ウチのパパ。
先ほど風邪で仕事にならなかったらしく会社を早退してきました^^;
朝は元気に出ていったのに。。。
同じモノ食べて、私より早寝早起きで規則正しい生活を送ってるハズなのに、
何かとすぐに体調を壊して寝込む夫。
本気で体質改善考えなきゃなぁ。。。



▼足跡代わりに、こちらにポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
by moresimple | 2015-06-01 12:17 | キッチン | Comments(0)
<< よく使うタッパーの収納。 しまじろうが届いたら、最初にす... >>