お気に入りフキン掛け。

b0306253_9434530.jpg


今回のお買い物マラソン直前に購入した、フキン掛け。

赤いふちのが、キッチンの調理台用。
手前がテーブル用です。
b0306253_1125429.jpg














愛用中のフキン

今までは、毎回かたーく絞って、スチールの食器洗剤ボトルの横に並べ、一日の最後に洗濯機にポイと放り込んでいたのですが、やっぱり掛けておきたくてずっと置くタイプのものを探していました。


towerのキッチンシリーズが好きで、こちらも考えたのですが、
b0306253_2332256.jpg















奥行きが10㎝ということで断念。


b0306253_945858.jpg


私が置きたいのは、このスポンジを置いてる奥の5㎝ほどのスペースだったので、
ここに2枚干すのは無理だな~を諦めていたところ、
ここにフキン掛けが欲しいというのをまるで知っていたかのように、
お友達がこんなの買ったよ~と教えてくれました^^


このタイプだと、2枚は余裕で掛けられます。
フキン掛けを置くことばかり考えていたので、壁に取り付けることで、
この空間を活用できたのがとてもウレシイ♡


それに、このフキン掛け、こんな感じで牛乳パックも乾かせます♪
b0306253_9462134.jpg



以前買った、ゴミ箱として利用してるスタンドもtowerのものなので、相性もいいです。
b0306253_23171570.jpg










お気に入りのキッチンアイテムが一つ増えただけで、
キッチンに立つ時の気分も上がりますね♪

b0306253_22413776.jpg










現在開催中の楽天お買い物マラソンは、明日のam9:59まで^^
今回はまだぼちぼ~ち走り始めたとこといった感じです。
まだ時間はあるので、ゆっくり吟味しよ~っと♡






更新のない間も、クリックありがとうございました!
いつも励みになっています♪

▼足跡代わりに、こちらにポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
by moresimple | 2015-06-22 09:57 | キッチン | Comments(0)
<< お買い物マラソンでポチしたモノ。 トイレットペーパーのストック置き場。 >>